お野菜が次々と・・・✨✨✨

青虫ちゃんの食べ放題コーナーだったキャベツも、無事にずっしりと巻いてくれました😊🌸✨

 

砂地のキャベツは、やわらかくて甘くて最高で、はじめて頂いた時、思わず叫びましたね。笑

 

f:id:miyael:20220619084518j:image 
f:id:miyael:20220619084630j:image

・・・食べ放題の形跡すごいな😂笑

 

 


f:id:miyael:20220619084632j:image

 

お野菜が次々と生ってくれているので、膨大な枚数になってしまいますのでごく一部ですが、撮影をしてきました😊✨

 

 


f:id:miyael:20220619084639j:image

 

茄子だよ〜😊✨

 

 


f:id:miyael:20220619084653j:image

 

茄子はね、花が咲いたら必ず実が生るので、安心感ありますよね^^笑

 

 

 

f:id:miyael:20220619084708j:image

 

ゴーヤ^^最近まで隣に瓢箪が植わっていたので、毒抜きのためにスライスした後は長めに水にさらします。^^

 

 


f:id:miyael:20220619084705j:image

 

きゅうり✨

 

 


f:id:miyael:20220619084702j:image

かわいい〜😊💓


f:id:miyael:20220619084659j:image

 

ハグラウリ^^
昨日初物をいただきましたが、こちらも美味しいんです!

 

 


f:id:miyael:20220619084710j:image


f:id:miyael:20220619084651j:image

 

栗かぼちゃ

 

 


f:id:miyael:20220619084657j:image

 

小玉スイカ

 

 


f:id:miyael:20220619084648j:image

 

ししとうオンザてんとうむし🐞

 

 


f:id:miyael:20220619084636j:image

 

とうもろこし^^ハクビシンは人間に残しておいてくれるでしょうか・・・???笑

 

 

f:id:miyael:20220619084642j:image

 

青梗菜はキャベツに続き青虫ちゃんの食べ放題コーナーとなりました。笑

収穫の際、青虫ちゃんが乗っている葉っぱを残して頂いてくるのですが、いっぱいいすぎて😂笑

フンも大量に付いているので、一枚ずつ優しく撫でながら丁寧に洗います。

 

 


f:id:miyael:20220619084627j:image

 

モンシロチョウの幼虫ですね^^可愛いです😍✨

いも虫好きとしてはたまらない愛しさ。笑

 

娘と出会う虫さんたちに挨拶していると、虫さん界隈では有名人になったのか、蝶々さんがめちゃくちゃ身体にまとわりついてきてくれるようになりました😊✨

 

義理の家族には小さな生き物界隈で有名な殺戮者がいるため、その人が近づいてくると猛スピードでいなくなります。

 

しっかり情報が共有されているのですね☆

 

 

 

 

f:id:miyael:20220619093830j:image

 

鹿島神宮の蝶々さん^^

 

 


f:id:miyael:20220619093834j:image

 

あぜ道のみつばちさん^^

 

 


f:id:miyael:20220619093837j:image

 

家の雨樋の水受け。はち?あぶ?わからないけどなんか可愛かったので撮りました😂💓