あけましておめでとうございます^^

あけましておめでとうございます^^

早いもので、もう三が日が終わろうとしております。笑

 

昨年は、気まぐれなブログにお付き合いくださいまして、誠にありがとうございました^^

こうして距離を越えて、心開いて交流できることは、とても幸せなことだと感じています^^

 

今年もよろしくお願い申し上げます^^🌸

 

 

 

そして、今年はうさぎどし!!

念願だった、「お正月に年賀状を書く」ということを始めました^^笑

今年は、絵は色鉛筆にしました。

f:id:miyael:20230102213142j:image

うさぎさん💓(やる気満々の顔バージョン)

 

昔、うさぎさんと暮らしていました。

我が家のうさぎさんは間抜けなやつでして笑、(え?飼い主に似る??)

手作りの木のお部屋をかじっては歯が抜けなくなり、目を剥いて焦っていました^^;笑笑

 

他にも、短い耳を手入れしようと(ピーターラビットなので耳が短い)うっとりと両手で片耳ずつ挟んでいると途中で耳がなくなり、こけていました。笑

 

あと、父の友人家族が泊まりに来れらた際には、おばあさまに「ねずみ」だと永遠に間違われていました^^;笑笑

 

そんなに面白いのに気位は高くて、常に媚びない凛とした子で、本当に謎の生き物でした。笑

 

オリジナルではないのですが、その子を思い出しながら描いていました^^

 

 

 

絵も随分と長らく描いていないのですごく下手になりました^^;

継続は力なりですね✨

また趣味で描き始めようと思っています^^

デジタル絵画も美しくて保存が楽ですが、やっぱり私はどちらかというとアナログの絵が好きなので、しばらくはアナログで楽しもうと思います^^

 

自分の時間が以前よりもできたので、ずっと休んでいた雅楽の練習や、幸い組織からは脱退したので、異端とされる雅楽器での作曲などもしていこうと思います😆✨

作曲は高校生〜短大生の頃にピアノでよくしていたのですが、雅楽器ではどのような音楽が生まれるでしょうか^^♪

龍笛なんかは息で表現できる音があるので今から楽しみです^^💓

 

人々の癒しになるような、良いものができましたら、動画配信も視野に入れたく思っています^^☆

 

 

みなさまも、自分の気持ちに素直に正直に、喜びをたくさん見つけたり、感じたりしてくださいね^^🌸

 

穏やかで明るい一年でありますように^^🍀