☆神の恵み☆

すっかりkazetalian🍃な宮です😇✨

snsでも、ファンの方々もすごく情報を共有されてて、あたたかく、素晴らしい輪だと感じますし、コンサート会場付近のお店も、ファンのあまりのお行儀の良さに感激されるほどだとか^^

 

コンサートプロモーターのとある会社の社長様は、藤井風さんを見て、
「佇む・微笑む・そこにいる
そこにいるだけで人が寄ってくる。
全く圧のないスターは初めて。」

と、どはまりされたようで^^💓

 

わかりますわかります^^

まるでアースエンジェルですからね^^👼✨

 

公式サイトより

 

藤井風さんに触れる方々の心が癒され、励まされ、思い出すたびに、あたたかい愛の光と祈りに包まれているような、本当に新時代のスターです。

全てを尊重し愛し、けれどそれぞれに思い馳せ労わる。共感し励ます。

 

その昔、スメラミコトは、頂点ではなく、輪の中心にいらしたと聞きます。
きっと、今の藤井風さんのような、こんな存在じゃなかったのかと、それに近い、多くの人を「昨日よりも少し、いい人間になろう」と希望を与える存在だと感じています。

 

 

アーティストとしても、唯一無二と言えるほど才能と努力に溢れた人ですが、人としても本当に尊敬する、同じ時代に生きられたことを光栄にさえ感じる人だなと思います。

 

 

藤井風さんは「意味のない曲は一つも作りたくない」と仰っているほど、本当にアルバムを聴いていても全てがno1お気に入り曲😂✨奇跡か笑

 

現在一番新しい楽曲『grace』は、docomoの企画で、「今の高校生や子供達に伝えたいこと」をテーマに作られたそうです。

楽曲コメント

 


www.youtube.com

風さんの歌声は、上手に聴こえるように歌っていなくて、けれど圧倒的に上手くて、楽曲によって変化をつけてあり、素直な発声やバイブレーションが、心の奥にまで届き共鳴を始めます。

 

我が家は今、認知症介護と癌看護、原因不明の体調不良の療養、子供の家庭内学習の4点セットで超絶大変なのですが、心身の疲労から気持ちが落ち込んでしまうときに「全ては恵み」だと柔らかい笑顔で喜びのバイブレーションいっぱいに伝えてくれるこの曲を聴いて、気持ちを落ち着かせ改めています^^🌸

 

 

そして、テイストの違うものもご紹介します^^

「解放」の歌『もうええわ』


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

世の中の混沌の中で、自身の内側の平穏に気づくことへと愛の力で何度でも立ち向かっていく『へでもねーよ』


www.youtube.com

 

曲の説明や、メイキング動画も面白くて、

個人的には、『Damn』のメイキングで、最後のシーンの顔オチのすごい数のテイクが笑えました。(公式youtubeチャンネルでご覧ください^^)

「顔全体じゃなくて口だけコロッケさん風で!」とか何なん🤣どういう状況?!笑笑

確かに、よくできてました^^笑(口だけコロッケさん)

 

全ての楽曲のメイキングはご本人もご自身の表情とか動きとかを、ちゃんと表現できているかとすごく確認されてやり直したりされていて、マネージャーさんやスタッフさんと試したり、『表現』という面でもアーティストなんだなと感心させられます。

 

ご紹介した『もうええわ』でも、最後の「泣くくらいじゃったら 笑ったるわ アハハ』の表情の微妙な変化が秀逸で、素晴らしかったです。

 

 

藤井風って誰?100年に一人の天才って言われているけど、そんなにすごいの?と思われているお方!100年どころじゃなくってよ!!笑笑
よろしければ、是非ご視聴ください^^🌸