2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昔の人は、絶対にお互いを本名では呼ばない。らしい。

昨夜、何を思ったのか、おもむろにyoutubeを流し見ていました。 一つの動画が終わると、おすすめ動画が自動で流れます。 そこで、思いがけないことを知ることに・・・ 織田信長の本名なっが!!!! そして・・・噂には聞いてたけど、ばっっちり親戚やないか…

もうすぐ5月

見事な白藤☺️ 菖蒲も咲き始めました 生まれた季節に咲く花や、その花を好む天使や精霊や妖精さん、そういったサイクルの中で芽生えた一つの生命という存在(私達)のささやかでありながら確かに輝き、手を取り合って世界を作っている頼もしさ。 巡り巡る季節…

田んぼ道とキジさん🫶💓

きれいな綿毛^^ たんぽぽ大好き^^ ハナアブさんかな?蜂さんかな? へびいちごの季節でもあります この畑には次は何植えようかな〜って見に行くと、キジさんいた この畑は、キジさんがいつもいます^^ 時々孔雀さんもくるみたいです^^ 警戒心が強いの…

夕日

夕日ってどうやったら上手く撮れるのかなあ。。。 人生って、自分の限界への挑戦の連続だと思う。 「切り拓け!切り拓け!」って自分自身に念じる🙏✨ さてさて、代搔きを終えたら、もうすぐ田植えです☆

未来から差し込む光

つらく悲しい出来事も、つらく悲しいばかりではない。 生かされる限り、いつもいつでも、どんな今日だとしても、「今」というかけがえのない時は燦然と輝いている。 過去からの輝き。未来から差し込む光。 出会いも別れも、たくさんのことを教えてくれる。 …

真夜中の珍客🦝

よくわからないんだけど、多分玄関前でアライグマが何かしている。。。🦝笑笑