死ぬ夢😱

忘れもしない3月28日夜中2時。

夢の中で死んで飛び起きました。

 

娘と二人でいるときに、空がピカッと光り「あ、雷」と思った瞬間、すごい衝撃を受けて頭が吹っ飛んで心臓が飛び出したのを感じ、苦しくて身体の感覚がなく、娘の安否を知りたいのに真っ暗でどうやら目が見えない。手探りで探そうとして手を伸ばしてみるものの感覚がない。

そんなことよりとにかく娘だ。無事なんだろうか?私が死んだら娘はどうなるの?苦しいってことは生きてるのだろうか。娘どこ?苦しい。娘どこ?。。。と苦しい以外の感覚のないまま暗闇を必死に探そうと四苦八苦していると、はっと夢から覚めました。

 

頭も心臓も痛い。夢の中でのとてつもない苦しさを引きずる感覚がありました。

ああ、助けられたのかな。。。と思いながら起きたついでにお手洗いに行くと

何故かトイレの中が💩まみれ。床も座るところも予備のペーパーを置くための台も。

義母の痕跡があったので、すぐに理解😂

 

夜中にあちこち掃除しながらやっと戻ったのが3時。

 

気になって夢占いを調べると、雷に打たれて死ぬ夢は大吉夢でした。

 

その日、夫の退院と、少し大きなお金が振り込まれました。何でも、先払いしていた肥料代がキャンセルできて戻ってきたようです。

 

何を象徴していたのかわかりませんが、一つ学んだことは、本当に予期せず突然命が絶たれたら、娘を思うと悔やんでも悔やみきれないということです。

災害は仕方ないですが、身体は本当に大切にしないといけませんね。

無理するしかない環境ですので、可能な限り自分を大切にできるように今まで以上に努めていこうと思います。