2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

真っ赤な夕日☆と、防災用スリッパ^^

関西です。 珍しいほど赤黒い夕日でした。 気になってTwitterで検索してみますと、鹿児島も真っ赤な夕日のようで、九州南にある熱帯低気圧の影響かも知れませんが、 大きめの地震の予兆としてもよく見られるので、念のため、枕元にスリッパを用意しておきま…

マスクが新型コロナの重症化を防ぐ

マスクが新型コロナの重症化を防ぐ、という仮説(忽那賢志) - 個人 - Yahoo!ニュース 隙間時間にニュースをチェックしていましたら、このような記事が上がってきていました この仮説、実は私も同じように考えています。 と、申しますのも、8月、大阪では重症…

元気になりました♡(猫ちゃん用の市販薬のご紹介です)

愛猫(身バレ防止のため、名前は秘密です^^笑) 今はすごく綺麗になりましたが、保護した時には首から上の毛がなく、かわいそうな状況でした。 身体にハンデがあるのもあって神経質だったため、保護の後、この子から近寄ってくるまでは触らないと決め、病…

なんでやの。笑

【おにいちゃん】と 【安倍前首相】☆ このお二人が、必ず【知り合いかも】にリストアップされるのなんでやの。笑 こちらが一方的に存じているだけですから 他の【知り合いかも】にリストアップされる人は、共通の友人がいる人や、管理しているローカルな職場…