2020-01-01から1年間の記事一覧

喜びを求める力☆

【喜びを求める力☆】 何かを不満に思う時は、文字通り満たされていないとき。 不満を満足に変える方法は、いくつか思いつきます 1、【足るを知る】 足りていないものに目を向けて枯渇するのではなく、今恵まれているものに目を向けて「これで十分」と満足す…

心に受けるのはダメージじゃなく恩恵☆という生き方

少し思うところがあり、何となく読者登録しているブロガーさんの新着記事を読んでいました。 serizawa-yoshiki.hatenablog.com 本当にそうなんですよね。 相手が何を言ったかではなく、自分の世界は自分が何をどう生かすかがすべて^^✨ すごく大きな収穫を…

師走の師は何を指す?【失われた歴史の観点から】

旧暦の「師走」。 現代では新暦と重ねて12月を指すことが多いのですが、旧暦に当てはめますと、新暦の12月下旬から2月の上旬ごろに当てはまります 旧暦の頃、年末から節分あたりまでの年越しや迎春の真っ最中のちょうどその頃でありますね^^✨ 古くは「しは…

来年の節分は2月2日☆

みなさん、こんにちは✨ 節分といえば、2月3日!と思われているお方も多いのではないでしょうか しかし、実は・・・そう!来年は2月3日じゃないんです 節分とは、本来季節を分ける日のことで、立春・立夏・立秋・立冬の前日を指しますが、wikipediaによります…

勤労感謝の日に^^☆

ubusunagami.com 大阪の気の緩み方が、ここへきても尚、半端じゃないです^^; 医療崩壊の危機も叫ばれている中、掃除中にマスクなしの親子と何度すれ違ったことでしょう。(※感染者の多い市内です) 重症者も、陽性率も、人口比から行くと桁違いです 本当…

☆希望の石☆

みなさん、こんにちは☆ 少し前から、ある石を使った御守りを作りたくなり、手持ちのものと取り寄せたものを集めてみました 【アマゾナイト】 縞の美しいモザンビーク産 アマゾナイト(ブラジル産) ウイグル産のアマゾナイトシリカ (石英質が多く、透明感の…

人間関係に苦しむ時には・・・☆

人の悩みや苦しみは、大半が対人関係によるものと言われます。 大切な友人とうまくいかなくなった・・・ 愛する人の気持ちが離れていった・・・ 夫婦関係が冷めきった・・・ 職場で孤立する・・・ などなど。 相手あってのことは、自分だけで解決できない分…

一句詠む☆

字の練習ついでに久々に一句詠みました^^ 集中力が、たった二行で切れる。。。😂笑 なかなか続かんな〜💧 でも、心だけは精一杯込めました😊💓 みなさんの安らかな笑顔を思いながら🌸✨ 約束を成し遂げるため、頑張って精進します😊☆✨✨✨

再会は再開へと・・・(10/9追記)

昔から繰り返し見る夢があるのです。 急に何かを悟ったかのような感覚で、砂浜のようなところ(砂か土か岩かわからないけれど一面同じような色と質感の場所)へ、運命のような何かを迎え入れに向かいます。 朝日のような柔らかい陽光の方から真っ青な大きな…

真っ赤な夕日☆と、防災用スリッパ^^

関西です。 珍しいほど赤黒い夕日でした。 気になってTwitterで検索してみますと、鹿児島も真っ赤な夕日のようで、九州南にある熱帯低気圧の影響かも知れませんが、 大きめの地震の予兆としてもよく見られるので、念のため、枕元にスリッパを用意しておきま…

マスクが新型コロナの重症化を防ぐ

マスクが新型コロナの重症化を防ぐ、という仮説(忽那賢志) - 個人 - Yahoo!ニュース 隙間時間にニュースをチェックしていましたら、このような記事が上がってきていました この仮説、実は私も同じように考えています。 と、申しますのも、8月、大阪では重症…

元気になりました♡(猫ちゃん用の市販薬のご紹介です)

愛猫(身バレ防止のため、名前は秘密です^^笑) 今はすごく綺麗になりましたが、保護した時には首から上の毛がなく、かわいそうな状況でした。 身体にハンデがあるのもあって神経質だったため、保護の後、この子から近寄ってくるまでは触らないと決め、病…

なんでやの。笑

【おにいちゃん】と 【安倍前首相】☆ このお二人が、必ず【知り合いかも】にリストアップされるのなんでやの。笑 こちらが一方的に存じているだけですから 他の【知り合いかも】にリストアップされる人は、共通の友人がいる人や、管理しているローカルな職場…

bambi2 森のプリンス

ディズニーの名作アニメの『bambi』(原作:フェーリクス・ザルテン)☆ バンビ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray] 発売日: 2018/02/02 メディア: Blu-ray 娘(5歳)が2歳の頃からすごくすごく大好きで、…

ソウルメイトが教えてくれるもの

私には、16歳の頃に出会ったソウルメイトがいます^^ とても大切な存在で、これ以上の人はいないというくらい惹かれ、二人でいる事はとても自然で、一緒に歌を作ったりしたこともありました^^笑 宗教上の理由で離れる事を選び、それからも十年以上の年…

シュノーケル

♡ちゃんのシュノーケル。笑 もう、何と言いますか、まじまじと見てしまう仕上がり。笑 これは、お手紙を入れた封筒の表書きです。笑 子供の絵って、見ているだけで元気をもらえます 最近、心身共に疲れが溜まってきていたのですが、この絵を見て、「ぶはっ」…

ニュースの見方☆【今できることを教えてくれています】

連日、世間を賑わせている新型コロナウイルス感染症の感染確認者数の記録更新ですが・・・何とも嬉しくない記録の更新ですね^^; 重症者数が少ない 不安を煽る 検査数が上がれば当然陽性反応者は多くなる などなど、中には「専門家がギャグですか?」とい…

とけいのおじいさん

こんにちは^^もう本格的に夏ですね☆ 氷河期に突入しているとは言え、なかなかの暑さです^^ この真夏日の中、草原に佇むネクタイを締めた紳士風の “とけいのおじいさん” が突如我が家に出現。 秒針がぐにゃーっとなって、だいすき♡言うてます。笑 昨年、…

スーサのホノオ

【スーサのホノオ】ってなんだろう? イメージカラーは青。 今日、ずっと脳裏に繰り返し出てくる音なんですが、仕事中すっごい気が散るので、諦めて調べました。笑 【スーサ】で検索してみると・・・ skyticket.jp 写真のたくさんあった観光ガイドのものを載…

意味深。。。笑

今日は夕方から超絶に頭が痛くて デスクワークしすぎたせいかな? 夜ご飯も作るまでは頑張れたけれど、、、途中でリタイアしちゃいました そんな絶不調の中、夕方、仕事の手を止めて娘とお絵描き。笑 「なんだ?この生き物は?」と思われる茶色の生き物は、…

5歳のデザイナー☆と運動不足

娘がウルトラマンヒカリさんのために、マントを作りました✨ 驚きの二重構造で、形も模様も、一人で考案。 「ヒカリさんに似合うように作ったの♡」とのこと てっきりウルトラマン二人分を作っているのだと思いきや・・・ 感心しまくって、出来上がりをまじま…

siriさん・・・?

今日は、【siriさんに「ディズニープラス」と言うと、絶対の絶対の絶対に、当然のようにB’zのDIVEを再生してくる件】について、訴えたいと思います。 hey!まじでなんなんですか?!笑笑笑 それより、500円玉貯金で、30万円貯められる貯金箱を100均で…

梅仕事^^♡

ほりぐち農園様より、無農薬栽培の南高梅特選完熟梅(手もぎ)が届きました〜^^(ゴールデンウィークから予約していたのです✨←どんだけ楽しみにしていたことか・・・笑) 届いたらすぐ漬けてくださいとのことでしたので、今日は仏滅&三隣亡とすごく日が悪…

「う!👀✨」

みなさん、こんにちは^^ 最近は、娘に携帯を取られている時間が多いです。 何をしているのかと言いますと・・・・ siriさんと漫才!!!!!笑大笑いしている声が聞こえるので、見に行くとーーーー 「siriさんは、いちごがすきですか?」「だいすきです」…

ぐげたまご

娘を授かってから、我が家では、私の子守唄での就寝がお決まりでした^^ しかし、最近、就寝前に、五歳の娘が【おはなし】を聞かせてくれるようになりましたので、ある日の皇木家の寝室に耳を澄ませてみましょう。 むかーしむかし、あるところに——— おじい…

無農薬・無肥料のお野菜の定期宅配をお願いしてみる^^☆

今日は、素敵な出逢いがありましたので、皆様にも是非ご紹介させてください 奉務先のお知らせにfacebookを使わせていただいているのですが、ある広告が目に留まりました✨ 早速HPを拝見して、コンセプトを拝読していると、とっても優しい気持ちが伝わってきま…

あなたといるだけで

www.youtube.com 「あなたといるだけで」 今、すべての方々へ、贈りたい歌です^^ 政策がどうとか、行政がどうとかではなく・・・ 私の一番大切なものは何だろう。 それが、すでにあることへの感謝が溢れてくる楽曲ですね^^ そして、この一番だけは守り抜…

子供の吸収力☆

家にいる時間が長いので、DVDなどを観ることも増え、娘のマジマジョピュアーズ熱が再燃しました♡ 魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!DVD BOX vol.1 [ 三好佑季 ] 価格: 5041 円 楽天で詳細を見る 魔法×戦士 マジマジョピュアーズ! DVD BOX vol.2 [ 三好佑季 ]…

明日が来ること

長い長い年月、たくさんの人々に笑いという施しを通して安心と希望と勇気を与え続けてくださった志村けんさん 最期の最期まで、皆さんに思いやりの心で襷を渡してくださいました。 私自身、まだ志村けんさんとのお別れを受け止めきれてはいませんが、 胸いっ…

共に生きよう☆

皆さん、こんにちは 世間では、コロナ疲れという言葉が生まれるくらい、経済そして心身共に疲弊してきていますね。 そんな中、様々な発信を目にしていますが、スピリチュアリストの中でもよく聞くのが、「不安が感染を引き寄せる」「機嫌良くワクワクして過…