2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やば😂うそやろ?

ちょっとまてい パパが作った雪だるまがこわすぎた。 (娘雪を初体験。もちろん雪だるまも初体験) !!!!

☆インフルエンザウイルスを損壊する長芋☆

みなさま、こんにちは^^ お蔭様で無事に納品できて、久しぶりにホッとできている夜です^^ 先日、同じ県の都市部に住む義理の兄姉の家族がコロナに感染しました。小学生の甥が学校で感染し、家庭内感染に繋がりました。 感染したのは始業式と見られ、クラ…

☆今日の学び☆

心に争いの種を蒔かぬこと。 怒りの種を蒔かぬこと。 軽蔑の種を蒔かぬこと。 諸々の欲の種を蒔かぬこと。 全てのネガティブな種を蒔かぬこと。 生命の種は、「感謝」「真実」「自由」「公正」「知恵」「美」「奉仕」「平等」「慈悲」「赦し」「寛容」「愛」…

☆生命の最終形態は☆

みなさん、こんばんは^^☆ 在宅のアルバイトの納期が近くて、やばやばなんですが^^;笑 なぜかそういう時に限ってしょーもないことばかり想像してしまう。笑笑 生命の最終形態って・・・なんなんでしょうね?! 人間〜神って多少想像できるじゃないですか…

☆今年はじめての海☆

松の内が明けて、今年初めての海へ こ、こんなに寒いのに、、、 サーフィンと見せかけた修行かもしれん。。。 すでに夕陽で^^ 波が虹色に輝いていました。 きれい。。。 ゼリーみたい✨✨ アカフジツボが落ちてる 海は最高の息抜きスポットです^^✨ 癒され…

☆『死ぬのがいいわ』が深い☆

www.youtube.com 『死ぬのがいいわ』という衝撃的なネーミングの曲が、今、世界で一番聴かれています。 liveでは冒頭のピアノパフォーマンスもとても素晴らしくて、心の熱情と、奥へ沈み込んでいくとふっと現れるキラキラと普遍的な輝きを放つ静寂とが表現さ…

☆きらりとまつり・・・とラ・カンパネラ☆

どうも。すっかりカゼタリアンになってしまった宮です。毎度のことながら曲の構成すごすぎやしませんか・・・藤井さん。 www.youtube.com 最後のみんなでダンスのシーンがすごく好き^^✨ 特にチェックシャツのオタク風衣装の彼、すごく楽しんでて良い!!✨ …

胃全摘出手術後の腸閉塞

さて、今日は、経験としての情報共有です。 前情報として、患者は舅(81歳※夫とは年が離れているため、高齢です) 4ヶ月前に年に一度の胃の検査で胃の入り口に進行性の癌(浸潤癌)が見つかり、医師から「リンパも一緒に取りたい」とのことで、胃の全摘手…

ここまでの天才が生まれているとは

数年前から、夫からはそのお名前を聞いていたんです。 「天然のマジの天才が出てきた!やばい!✨✨✨✨」と。 大喜びだったんです。それはすごく記憶に残っています。 でも、私、音楽をゆっくり聞くような気持ちにならなくて、最近やっと聴いてみたんですね。 …

あけましておめでとうございます^^

あけましておめでとうございます^^ 早いもので、もう三が日が終わろうとしております。笑 昨年は、気まぐれなブログにお付き合いくださいまして、誠にありがとうございました^^ こうして距離を越えて、心開いて交流できることは、とても幸せなことだと感…