大甕神社☆

写真だけ先にあげましたが、改めて日記を^^ 母の病床でずっと母の人生を見守ってくださっていた内の一柱、天之甕星様にお礼参りをしたくて、やっと叶えることができました。 義父が退院してくるのでその前に行っておきたい私と、夫が失明寸前で緊急手術に…

大甕神社☆

Tiny Desk Concerts Japan☆

www.youtube.com フルバージョンがnpr musicからアップされたの!!✨✨✨✨✨✨

夜桜

夫の要望で、千葉県香取市の小見川城山公園へ、娘に夜桜を見せに行ってきました。 今日はケアマネさんと初対面。 すごく素敵なお方で、安心しました😊

満ちてゆく

www.youtube.com リアルタイムで観ていましたが、どのアレンジもどのパフォーマンスも、本当に素晴らしかった😭✨✨ 画面の中のyoutubeで見るをクリック👆

死ぬ夢😱

忘れもしない3月28日夜中2時。 夢の中で死んで飛び起きました。 娘と二人でいるときに、空がピカッと光り「あ、雷」と思った瞬間、すごい衝撃を受けて頭が吹っ飛んで心臓が飛び出したのを感じ、苦しくて身体の感覚がなく、娘の安否を知りたいのに真っ暗でど…

フライングホヌ

夫の入院先に面会に行った帰り、急激な眠気に襲われ、一旦駆け込んだ空の駅(道の駅みたいなところ)に車を停めた途端、轟音が近づいてくる・・・ ん?ん?ん?と運転席からキョロキョロしていると、地面スレスレで飛んでくる飛行機が!! あ、ここ、成田の…

認知症外来での出会い

今日は、認知症外来で思わぬ出会いがありました。 義父が腰椎骨折で入院となったため、こちらも思わぬ形で認知症外来への家族受診が叶ったのですが、そこで出会ったのは、心臓の専門医であり、認知症の超専門医と言われる医師でした。 色々と話をしていると…

相次いで

母の末の妹が、胃癌の闘病の末、2月20日に亡くなりました。 記憶が正しければ、長姉の母とは6歳違いでまだ62歳。 母の葬儀の時、20年以上ぶりに再会した際、抗がん剤の点滴治療に突入し、年内がリミットかと聞いていました。 母の血筋は骨格は様々ですが皆痩…

妻、思わず隠れる

入院中の夫の面会に行くと、面会者はナースセンターに声をかけ、食堂やエレベーターホールで待ち、看護師さんが該当の患者さんを呼びに行ってくれます。 相部屋の病室への面会者の入室は禁止です。 それで、エレベーターからナースセンターの間に夫のいる病…

娘からメッセージで

娘からメッセージで何か送られてきたと思ったら・・・ 私が娘に漢字の書き順や計算の仕方を教えるのに購入した小さなホワイトボードに描いたようです。 手の指どないなってるんやということは置いておきましょう。笑 楽しい絵でした 娘は自習させるととにか…

娘のために豆まきの準備を

私は鬼のお面を探してる。 残念なんだけど・・・君じゃないのよ。

精霊界のさくらちゃん

少し前、娘が、「昨日夢でさくらちゃんっていう感じの名前の子にあったんだー!虹色に光る蝶々がいっぱい飛んでるお花畑にいたんだよ!さくらちゃんって感じの名前の子といっぱいお話ししたけど、何話したか忘れちゃったんだよね。でもすごく嬉しかったんだ…

自分にとって大切なものは、自分自身で守らないと☆

近頃、性加害問題がものすごく明るみに出てきましたよね。 センシティブな問題ですが、この問題は、誰が悪い?になりがちです。 でも、本当に大切なのはそこではないと思うんですね。 娘という命をかけて守りたい大切な存在がいる人間からも、少しお話しさせ…

その後の経過

四日前、入院中の夫の血中酸素濃度が大幅に下がり、病院へ駆けつけました。 胸水が溜まっていて横になると尚更咳が止まらないためにこの1ヶ月以上横になれませんでしたが、その夜思い切って横になって寝てみたらしく、おそらく横になったことで下に溜まって…

どんなときも魂の輝きを忘れずに☆

今日何が起こるのか、何も予想がつかない世の中だからこそ、「なるようになるさ」と 尊い今日この時の生命を自分らしく笑って過ごそう www.youtube.com 大切な人たちの幸せを心に浮かべて www.youtube.com 自由に羽ばたこう✨ www.youtube.com ミセスさんはラ…

長期入院となりました🙄

この1ヶ月、調子を崩していた夫。 母の葬儀に私が単身で二泊三日で留守にした際のストレスや疲れが起因となった様子で、猛スピードでまたもや下半身の浮腫がひどくなり、浮腫の重さだけで20kg増・・・ 年末の通院時にもその1ヶ月前にも、血液検査では異…

命はご無事でした!😭

先程、珠洲市の宮司さんのsnsに、惨状の写真と、短い書き込みがあり、ご家族皆様避難所にいらっしゃるとのことでした。 お怪我の有無などもわかりませんが、ひとまず ご報告です。 まだまだ安否の取れないお方が多くいらして心配です。 市内のお家の九割が全…

連絡が取れない、、、

お世話になった先輩でもある知人の石川県の宮司さんと上越市の知人とお二人共連絡が取れません。 連絡と言っても、一斉にお返事できて迷惑にならないように、敢えてsns上でのやり取りを選びましたが。。。 宮司さんの方は石川県珠洲市の神社ですが、海から近…

初めての月命日。

今日は、母が他界して初めての月命日。 不思議なことに、心が母がまだ生きていた頃を行き来して、特にショックを受けたその瞬間の岐路に行ったり来たりしています。 母が余命宣告を受けて絶望の中で悩んだ日々と、母が最期に危篤状態になる直前に電話を諦め…

クイズ☆私は誰でしょう😊

私は誰でしょう??? その前に動画を見てみましょう。 www.youtube.com www.youtube.com 以前から大流行の「オトナブルー」で世間にも知れ渡った「新しい学校のリーダーズ」ですが、彼女たちはツインテールのリーダーは高校生、他メンバーは中学生の時に結…

Ἀθηνᾶ

なんだろうね・・・ あの時代のあの場所まで無性に逢いに行きたい。 喜び、感謝、讃美、光を放つ核心には深い深い愛と慈悲が宿る。 ΖΕΥΣ、Ἀθηνᾶ それぞれが目指したもの、魂の奥の奥にあったものは何だったろうか。 その地を踏みしめることを想像するだけで…

叔母のみっちゃん

今日は、母の三七日(みなのか 亡くなって21日)なので、母を偲び母に代わり 感謝を言葉にしようと思います。 母の葬儀の時、叔母の一人が「ホテルとらんとうち泊まり〜」と言ってくれて、二泊させてもらうことにしました。 その叔母は、出産時の事故で重…

花 

www.youtube.com 母が亡くなる1〜2時間ほど前のこと。 このMVがアップされました。 その日は、その時を一緒に迎えたくて、身体も覚醒してくれていました。 夜10時ごろ魂は抜けて、その時の衝撃が、母の一瞬苦しんだ顔と共に脳裏に飛んできて、あとは、エ…

一枚だけの写真

母と写ってる写真、この一枚しかなくて。 一歳になる頃の。 大事な場面でも足元うろちょろしても全く気にしない、時々こっそり微笑みかけてくれる、肝の据わった母が大好きでした。 さすが悪ガキ。今はダメとわかっていながらうろちょろしてました 母曰く、…

紅葉の東寺。。。とインコ

母の葬儀のため、半年ぶりに大阪へ。 初日は霊安室へ向かい、母と二人きりでゆっくりお別れしてきました。 二日目は葬儀。母を愛する人だけで見送る式は、とても良いものでした。 この二日間のことは、私の胸の中に大切にしまっておきます^^ 翌日は、京都…

梛の実

神職になるための学校がありまして。 様々なのですが、私が通ったのは、その業界でも最も厳しい修行をする学校でした。 全寮制で、入学式当日から1週間、錬成会で洗礼を受けます。 ある程度のふるいの役目もあり、今よりももっと厳しかった時代には、逃げ出…

ハーデスとペルセポネーと・・・

漆黒のような暗闇にいる 私を包むのは闇の中でも私でいられるような、闇に溶けるような、 まるで緩やかな境界のような フード付きの黒のローブ・・・ 手には冥界から現世(ウツシヨ)へ照らし通すような光を放つ杖・・・ この杖は・・・ 杖から放たれる光は…

リトル・マーメイド 吹き替え版

miyael.hatenablog.com こちらの記事で、ハリー・ベイリーさんのお歌を共有して以降、ずっと観たい観たいと思っていたリトル・マーメイド☆ 魂友さんのご厚意で、吹き替え版の方をついに試聴させていただくことができました^^ いや〜・・・素晴らしかったで…

銀座の翌日は、、、

銚子! 岩に生えたススキが夕日に照らされて金色に輝いていました^^ 海の中に建てられています^^ 娘が撮った屏風浦^^ 娘は写真にもはまっています笑 イルカちゃんの形の穴があいた古代の岩^^ この日も義父の用事でのお出かけでしたが、待ち時間に海…