妻、思わず隠れる

入院中の夫の面会に行くと、面会者はナースセンターに声をかけ、食堂やエレベーターホールで待ち、看護師さんが該当の患者さんを呼びに行ってくれます。

相部屋の病室への面会者の入室は禁止です。

 

それで、エレベーターからナースセンターの間に夫のいる病室があり、ナースセンターからまたエレベータホールで待とうと振り返ると、夫に抱きついているナースエイドさんの姿が・・・!!omg!!

 

すんごい熱量で「負けちゃダメよ!!負けちゃダメよ!!」と夫の身体を触りまくっている。顔や腕、手。

 

え、気まず!!笑

と、思わず隠れました。笑笑

 

あ、やっと行ったと思い、気がついていた夫もその人を見送ってこちらへ来ようとした瞬間、戻ってきた・・・!!

 

ひぇ〜!!となりながら隠れる場所がなくなり、フリーズ・・・!!

 

私と目が合い、もしかしてと思ったのでしょう。そのナースエイドさんは何事もなかったかのように去りました。

 

ふ〜!!こわかったぁ!!と思いながらやっと夫と面会。

看護師さんも遅れて声をかけにきてくださいました。

 

「あの人すんごいパッションだったね^^;」と言うと、いつもあんな感じだそうで、「なんかわからないけどすんごい愛されてる笑」と苦笑いしていました。

 

妻も思わず隠れちゃうくらいの熱量でした。笑笑

 

親身になってくださる方々に囲まれての入院だと感じられ、良かったです^^

 

 

 

今日は、夜遅くなってから家の裏ですごい音がし、床についていた義父が寝ぼけながら見回りに行ってくれました。

家の裏で大事故があり、一台は溜池へ落ち、一台はぐちゃぐちゃ。

そんな悲惨な事故なのに、怪我人はなく、本当に不幸中の幸いでした。

溜池がうちの敷地だと思われ、先ほど巡査が訪ねてきました。

来るだろうと思い前もって準備しておこうと夫に連絡しましたが夫も詳しくはわからず。

結局また眠っている義父を起こしに行き、説明をお願いしました^^;

 

田舎の農道は、交差点での事故が物凄く多いのです。まっくらで夜は交差点がどこにあるかも見落としますし、住宅と隣接している農道は特に見通しが悪いのです。

地元の人は心得ていますが、普段通勤時の裏道として使う地域外の方々はかなり飛ばします。

今回もお二方とも地域外の方。

先日は見通しの良い場所の日中の信号のない大きな交差点で、一台は横転と一台は田んぼに落下し救急車が何台も到着する大きな衝突事故もありました。

 

車はやはり急がず、譲ってこそ安全に運転できるのだなと肝に銘じました。

最近その道を通ることが増えたので、明日の朝も灯油を買いに行きますが、しっかり気をつけて安全に行こうと思います😭🍀