2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日が来ること

長い長い年月、たくさんの人々に笑いという施しを通して安心と希望と勇気を与え続けてくださった志村けんさん 最期の最期まで、皆さんに思いやりの心で襷を渡してくださいました。 私自身、まだ志村けんさんとのお別れを受け止めきれてはいませんが、 胸いっ…

共に生きよう☆

皆さん、こんにちは 世間では、コロナ疲れという言葉が生まれるくらい、経済そして心身共に疲弊してきていますね。 そんな中、様々な発信を目にしていますが、スピリチュアリストの中でもよく聞くのが、「不安が感染を引き寄せる」「機嫌良くワクワクして過…

♡ちゃんと、COVID-19新情報

今朝、ふと携帯電話を触ったらこんな記事が。 数日後への警告だな・・・と思いながら読みました。 jp.reuters.com 換気できない場所では危惧されていましたが、数時間も・・・ 飛沫感染と言っても、咳やくしゃみより、会話での飛沫は水分量も少なく感染リス…

春は、お別れの季節でもあります。

三歳児神話をこよなく尊重する我が家は、一年前、この時代には珍しい2年保育を選択しました。 同じ年の子供達が集団生活に慣れている中、娘にとっては大きな戸惑いの中で初めての集団生活が始まりました。 愛情ばかりが先立って、折り合いをつけたりできず…

10年目の、天からの「ありがとう」☆

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200311-00000020-kobenext-soci 一足先にもらっていた、たくさんの穏やかな笑顔の「ありがとう」^^ 今年も供養をと心を寄せると、悲しみに暮れ、行く道に迷える御霊は見当たらなかった。^^ きっと、すべての真心へ…

マスクを作ってみよう^^☆彡

今回は、今まで使い切りのマスクを使用されていたお方にも、抵抗なく布マスクが着けられるように、使い切りマスクを模して作ってみます 準備するもの ・針、糸、待針やクリップ、はさみ ・定規 ・アイロン、アイロン台やシート ・布、ゴム、あれば不織布 ・…