2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュースの見方☆【今できることを教えてくれています】

連日、世間を賑わせている新型コロナウイルス感染症の感染確認者数の記録更新ですが・・・何とも嬉しくない記録の更新ですね^^; 重症者数が少ない 不安を煽る 検査数が上がれば当然陽性反応者は多くなる などなど、中には「専門家がギャグですか?」とい…

とけいのおじいさん

こんにちは^^もう本格的に夏ですね☆ 氷河期に突入しているとは言え、なかなかの暑さです^^ この真夏日の中、草原に佇むネクタイを締めた紳士風の “とけいのおじいさん” が突如我が家に出現。 秒針がぐにゃーっとなって、だいすき♡言うてます。笑 昨年、…

スーサのホノオ

【スーサのホノオ】ってなんだろう? イメージカラーは青。 今日、ずっと脳裏に繰り返し出てくる音なんですが、仕事中すっごい気が散るので、諦めて調べました。笑 【スーサ】で検索してみると・・・ skyticket.jp 写真のたくさんあった観光ガイドのものを載…

意味深。。。笑

今日は夕方から超絶に頭が痛くて デスクワークしすぎたせいかな? 夜ご飯も作るまでは頑張れたけれど、、、途中でリタイアしちゃいました そんな絶不調の中、夕方、仕事の手を止めて娘とお絵描き。笑 「なんだ?この生き物は?」と思われる茶色の生き物は、…

5歳のデザイナー☆と運動不足

娘がウルトラマンヒカリさんのために、マントを作りました✨ 驚きの二重構造で、形も模様も、一人で考案。 「ヒカリさんに似合うように作ったの♡」とのこと てっきりウルトラマン二人分を作っているのだと思いきや・・・ 感心しまくって、出来上がりをまじま…