2019-01-01から1年間の記事一覧

スピリチュアルは日常の中にこそあるもの

スピリチュアルと言うと、まるで日常と別のところにある非日常の世界のように誤解されることは、まだまだ多くあります。 そういった誤解の先に抱く嫌悪感や、無関心もまた多く存在しています。 昨今流行している「引き寄せ」「社会的成功」を謳うものは、本…

子育てをさせていただけるありがたさ☆彡

昔から “子供” が大好きでした。 今思うと、きっと、“人間” が大好きなのだと思います。 私も五年前、先輩ママさん達同様、 奇跡が幾重にも重なり、 幸いにもまるで宝石のように美しい小さな命を 唯ひとつ授かりました。 魂の約束もありましたが、 主人とス…

ジャッジをやめてみる♡

みなさんこんにちは^^✨ 私達は今まで、社会のルールの中で善悪を弁える教育を十分に受けてきました^^ 考え方や感性は正に十人十色。 利己的な感情や思考や言動が多く残る人類であればあるほど、皆が一緒にいるためには決まり事として善悪の指標があると…

命の循環

先日のことです。 境内の掃き掃除中に出会った瀕死の虫さん 「えっと・・・あの・・・まだ生きてるよねえ??こんなとこいたら子猫ちゃん達にもてあそばれちゃうよ?(聞こえは良いですが(笑)、本当に野良猫ちゃんの子猫が3匹いるんです)」 虫さん「・・…

生かされ生きる喜びに溢れる瞬間

ある日のこと。 親切なお方が、他の人が失敗しないようにとくださったアドバイスがありました♡ それをありがたく聞きながら(といっても既にやらかしている。笑) 「私、失敗がとっても好きだなぁ〜」と好きというよりも愛しいくらいに感じていて、その詳細…

おぼっとしゃん^^♡

宇宙船の中で、お友達になった、お鼻のないうちゅーさん(宇宙人さん)と、おぼっとしゃん(ロボットさん←おもちゃくれたらしい。笑)の、 おぼっとしゃん♡のほうを描いてくれました(*^▽^*) 可愛い〜っ!!(*≧∀≦*)

おはなちゃん

字もしっかりと書けるようになってきました^^数字も自主練で19までもうすぐ5歳だなぁ~

クリスタル☆

わきいづる 水の輝きが やわらかな光のように 次から 次へと まるく 波紋ひろげては 見る者の身体へ 沁みて 透明で、すべてを内包する 輝き 神水の御魂に 触れるような・・・

神戸市王子動物園

地球で共に生きる 愛する我が友たち

ケンジさん

最近お手紙を書くのがブームらしく、希望通りにお手本を書くと、真似して書いています^^ 何故か今日は宮沢賢治さん。笑 今日の嵐の影響でしょうか。笑 真ん中のイラスト入りサインが斬新です。

照らし合う

日の神さえもみなに照らされ照らし合う 試される 信念"ひとりじゃないからねどんな存在もどんな役割もみんながいるからね"恐れは光の中へと優しく 包まれていく 輝き続けなきゃと頑張らなくても大丈夫

大日

最近の太陽は、直視があまり難しくなく、パッションピンクのエネルギーを瞳が捉えます。 いつかの夕陽。 加工なし。 あたたかくやわらかな優しい輝きに、黄色い輪がかかっていました^^

令和が生まれた日に

平成31年4月1日 新たな元号、令和が生まれた日。 手毬桜(てまりさくら)のつぼみも、笑みはじめました ありがとう^^ 人々に、悲しみをともなわない御代代わりを。。。と 両陛下の愛を受けるたびに、日本人として生を受けたことに、大きな大きな幸せを感じ…

大切な人との再会☆

昨日、親愛なるお方と5万年ぶりの再会を果たしました。お世話になりに行った身で、至れり尽くせりでおもてなしくださって恐縮しきりでしたが、本当に嬉しかったですそのお方は、以前、別宇宙の火星に似たとある惑星の危機的状況からソウルメイトとこの隣の宇…

ゆびたかちゃん♡

ゆびたかちゃん ゆびゆうちゃん 再び、ゆびたかちゃん ファンシー。 ♡

なんやこれ。笑

🤣笑 加工しましょう ファンタスティック笑

雨上がりの♡

さくらんぼの花 尾張五色椿の割き分け椿^^ トップバッターはなんと!フチありの桃色~ どうして私の好みがわかったのー まだまだ背が小さいので、雨上がりは泥まみれです。^^笑 それもまた愛しい

ジーザスから贈られたキス

クリスマスを控えたある日あまりに鮮明な夢の中でジーザスから放たれる光で満ちた空間ジーザスと私だけしか"ない"場所あまりにリアルな質感と感触と感覚と思い優しい抱擁と額への軽やかなキス私からもジーザスの左頬にキスを返してジーザスと溶けるように消…

TOY BOY

可愛すぎる~っ

生命線のお引越し?!笑

右手の生命線が突然めちゃくちゃ短くなったんです それで、左手の生命線もじっと見てみると めちゃくちゃ伸びて伸びて手首親指側まで もう、これはシワがお引越ししたとしか思えない笑