2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

精霊界のさくらちゃん

少し前、娘が、「昨日夢でさくらちゃんっていう感じの名前の子にあったんだー!虹色に光る蝶々がいっぱい飛んでるお花畑にいたんだよ!さくらちゃんって感じの名前の子といっぱいお話ししたけど、何話したか忘れちゃったんだよね。でもすごく嬉しかったんだ…

自分にとって大切なものは、自分自身で守らないと☆

近頃、性加害問題がものすごく明るみに出てきましたよね。 センシティブな問題ですが、この問題は、誰が悪い?になりがちです。 でも、本当に大切なのはそこではないと思うんですね。 娘という命をかけて守りたい大切な存在がいる人間からも、少しお話しさせ…

その後の経過

四日前、入院中の夫の血中酸素濃度が大幅に下がり、病院へ駆けつけました。 胸水が溜まっていて横になると尚更咳が止まらないためにこの1ヶ月以上横になれませんでしたが、その夜思い切って横になって寝てみたらしく、おそらく横になったことで下に溜まって…

どんなときも魂の輝きを忘れずに☆

今日何が起こるのか、何も予想がつかない世の中だからこそ、「なるようになるさ」と 尊い今日この時の生命を自分らしく笑って過ごそう www.youtube.com 大切な人たちの幸せを心に浮かべて www.youtube.com 自由に羽ばたこう✨ www.youtube.com ミセスさんはラ…

長期入院となりました🙄

この1ヶ月、調子を崩していた夫。 母の葬儀に私が単身で二泊三日で留守にした際のストレスや疲れが起因となった様子で、猛スピードでまたもや下半身の浮腫がひどくなり、浮腫の重さだけで20kg増・・・ 年末の通院時にもその1ヶ月前にも、血液検査では異…

命はご無事でした!😭

先程、珠洲市の宮司さんのsnsに、惨状の写真と、短い書き込みがあり、ご家族皆様避難所にいらっしゃるとのことでした。 お怪我の有無などもわかりませんが、ひとまず ご報告です。 まだまだ安否の取れないお方が多くいらして心配です。 市内のお家の九割が全…

連絡が取れない、、、

お世話になった先輩でもある知人の石川県の宮司さんと上越市の知人とお二人共連絡が取れません。 連絡と言っても、一斉にお返事できて迷惑にならないように、敢えてsns上でのやり取りを選びましたが。。。 宮司さんの方は石川県珠洲市の神社ですが、海から近…