認知症外来での出会い

今日は、認知症外来で思わぬ出会いがありました。

義父が腰椎骨折で入院となったため、こちらも思わぬ形で認知症外来への家族受診が叶ったのですが、そこで出会ったのは、心臓の専門医であり、認知症の超専門医と言われる医師でした。

色々と話をしていると、「認知症もだけど、病気って薬じゃ治らない。とにかく必要な栄養があるんだよね。日本では専門家にはできないことがいっぱいあって、だから僕は認知症の専門家ではなくて、心臓の医師なの。今日も心臓の内科で来てるの。あなたたち以外みんな今日心臓笑。専門家にはできないことをできるから超専門家って呼ばれてるんだよ笑」とか、「前世での関係性もあるからね〜」とか、「僕はコロナのワクチン打っちゃダメだよって患者さんに理由も説明してきたんだけどね、こればかりは魂のレベルで選ばれているから仕方ないんだよね」とか、「医師はワクチンの同意書を書かないといけなかったんだけど、辞めても良いやと思って僕は書いてない。」とか、「地球で生きるのって大変だよね」とか、思わぬ方向に。笑

あまりに時間を多く使ってしまっていたからか、途中で一人の看護師さんが遠巻きに様子を見に来てました^^;(ごめんなさい><)

 

そこで、「腎臓はこれでしか良くならない。薬じゃ絶対良くならない。腎不全でも大丈夫!」と、とあるサプリメントを紹介していただきました。

フィリピンでは薬として認可されたそうです。「日本では無理だね!絶対無理!」とおっしゃっていました。

医師のご紹介でしか購入できないサプリメントだそうで、試してみようと思っています^^

これからは家族受診のみ、しかも私のみで大丈夫だそうで、とにかく認知症を治すための知識をつけて欲しいとのことでした^^

 

 

その後、その足で介護保険の申請をしにいきました。

義両親それぞれ、義母の審査日は決まり、義父の分は病院との兼ね合いがあるので決まり次第ご連絡いただきます。

義母は、アルツハイマー寄りのレビー小体型認知症で、ピック症状ありとのお見立てでしたが、よくなる可能性があるとのことで、ちょっと頑張ってみようかと思います^^

 

 

叔母の家へお供えを送ったり、義父が入院している病院へ洗濯物を取りに行ったりと、朝から夕方までフル稼働でしたので、夫の体調も最悪に💦

本人は、せめて義父とこれからの話をしておかないといけないと言って聞きませんが・・・本当に困ったものですが、それでも命が最優先なので、とにかく早く病院へ連れていきたいです><

何度同じ過ちを繰り返すのか・・・