2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラ

さくらんぼの桜の蕾がほころびはじめました✨ 暖冬でしたが、例年より遅めです^^ こちらは主人の実家に咲いている河津桜 今年は満々満開です 桜の語源は、サ・クラ サは、稲作の神を指し、 クラは、坐。神の坐(い)ますところ。 つまり、桜は稲作の神の宿…

やっと言ってくれた・・・!!

「僕は、今一番したいことをする!!という選択をしていかなければならないと思うんだ」 http://www.kagayastudio.com やっと・・・やっと言ってくれました。 今まで、この家族の一員である、46歳(きっと男性)は、「自分を犠牲にする」という意識で数え…

雨水(うすい)の日には☆彡

おひなさま♡ 雨水の日に内裏雛を飾りはじめると、その子は良縁に恵まれると伝わります^^✨ 5度目のお節句を迎える準備です。 迷って出さなかったコレ↓ 娘は好きだったようで、あれ?あれは?と探していたので、出しました。笑 趣味渋い。 え、並べるとこ違…

友チョコの恐怖

この年になって、友チョコの恐怖を初めて知りました笑 娘の幼稚園のクラスでは、バレンタインの話題で持ちきりらしく 会議中に、家族からLINEが。。。!! 今日いただいた可愛いチョコの写真まで送られてきました❤️✨ そして、「娘がクラスみんなにチョコあげ…

ムネアツ・・・・・・!!!!

いや、、、ちょっと、、、、 ウルトラの父、胸板厚すぎない?! 知らなかった、、、、 マニアックなキャラ設定にムナアツ、、、いえ、ムネアツです。

イカタコ会

たーこーたーこーあーがれ♪ 人生初の凧揚げ✨ あれ? イカやしな?笑(スプラトゥーン) この土日は、久しぶりにどっぷり娘と過ごせました あまりの激務で、話もろくに聞いてもらえずに冬を恨みつつある娘 この土日はべったり甘えっぱなしでした。^^ 猫のぬ…

母にはないセンス☆

目を離した隙に、スーパーの備品の食品サンプルを勝手に盛り付けし直す娘 スーパーの人、ごめんなさい しかしながら、娘の飾り付けセンスはなかなかのもの。 母には皆無のセンスに感心します。 髪型が決まらないだけで、頑なに登園拒否したり、絵画の授業は…

うがいの癖がつよい

このところ、我が家はうがい強制(笑)習慣です✨ 私はしょっちゅう手を洗うので、もちろん帰ってきてからも即手を洗いますが・・・・ 自然育ちの夫にそれをさせることの大変なこと!! とにかく「娘のため」という免罪符を乱用して(笑)、夫にも強制してい…

いよいよ立春ですね☆

今日は立春^^ 昨日の節分は、皆々様も豆まきなさったのでしょうか^^ 子供の頃、節分の豆まき行事が大好きでした。^^ 家族の中で誰が鬼役かを決めるのから楽しかったですね。笑 お子様のいらっしゃるご家庭は、お子様もお楽しみになったのではないでし…