2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

☆レムリアンハート☆藤井風さん

今年からばっちり見れるのにノーマークだった紅白に、藤井風さんが出演されると知りました。 これは是非見なくては!!✨笑 www.youtube.com このMV好き^^✨ 8歳の娘が、毎回前奏部分で祈りを捧げます。笑 私の椅子を取り、食い気味で見て、すぐに覚えてし…

41年目の真実・・・

41年間生かされ生きてきて、自分がロングスリーパーだということを初めて知る・・・。 疲れ取れないな〜 疲労感すごいな〜 って、社会人になってからずっと思っていたんです。 そしたら、多分、ただの慢性的な寝不足だということに気がついたんです。笑笑 …

♡可愛すぎるおともだち♡

今日は、可愛すぎるおともだちをご紹介します オオムラサキの幼虫の、つのちゃんです。 昨日来てくれたばかりです^^これから仲良くなれたらなぁ^^ 青虫のガチャポンという、青虫好きにはたまらない夢のようなガチャポンで出会えます。 めちゃくちゃ可愛…

アイラブユー

8歳になる娘が、一度聴いただけで「私この歌好き^^」と言ったのが、現在の連続テレビ小説の主題歌『アイラブユー』 www.youtube.com 素敵な歌で、娘がある歌詞の部分を口ずさんでいる時、娘の心に浮かぶ子がいます。 案の定、ふと見ると横で泣いていて、…

☆冬の収穫🍀と、お米の販売の再開🌾☆

スティックブロッコリーの花蕾が大きくなり始めました^^ 4株のうち、とりあえず2株収穫^^ めちゃくちゃおいしかったです^^ 次々出てくるので、楽しみです^^この品種の他に、「葉も茎も食べられるブロッコリー」というケールと掛け合わせた品種も植…

魔法道具☆蜂の巣ゲット^^☆

お庭の蜂の巣^^ この巣はアシナガバチさんの古巣で、もう蜂さんは住んでいません。 ゲットしました^^笑(※じいじが娘に見せようと剪定した枝ごと持ってきてくれただけですが笑) 蜂の巣は、魔除けや千客万来の縁起物として貴重なアイテムとされてきまし…