2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

糖尿病の治療。する?しない?

心配してはいましたが、、、認知症になってから姑が食べているかお手洗いに行っているかになり、先日年一回受けている胃カメラ検査の際に、内科に案内されたようです。 帰ってきてから、処方された薬を調べてみると、糖尿病治療薬と、高脂血症の薬。 以前通…

変な夢見

シリアルみたいなナッツ食べてたら、私の器に小鳥がうつ伏せで浮かんでいて、ぎゃあとひっくり返してしまったものの、よく見ると生きている、、、! そして良く見ると、フクロウの赤ちゃん、、、! ふかふかの毛布で巣を作ってあげると、何故か双子に、、、…

愛情と愛

妹と私が同時に寝込んでしまい、病床の母が心配している。 母が天に願ってくれている姿が目の前に映り、母の懐かしい香りのする愛情が身体を包み込み、温度まで伝わってきた。 身体を手放す準備に入った人の念は、何と不思議な形態なのだろう。 心配かけてご…

リトル・マーメイド

映画はまだ観ていないのですが、娘の担任の先生が娘に勧めてくださったので、一緒に歌を聴きました^^ www.youtube.com 賛否両論の実写版ですが、ハリー・ベイリーさんの歌の表現力は素晴らしく、心が震えます。歌を聴いているだけで涙が込み上げたのはいつ…

われても先に 逢はむとぞ思う

生きていてくれるだけで良い。 生きていて、笑っていてくれたら、何もいらない。 そばにいるのが苦なら、離れても笑顔でいられることを選んでほしい。 一人一人の笑顔や幸せより大切な大義なんて存在しない。 一人一人の笑顔や幸せを大切にすることが、遠回…