2022-01-01から1年間の記事一覧

☆レムリアンハート☆藤井風さん

今年からばっちり見れるのにノーマークだった紅白に、藤井風さんが出演されると知りました。 これは是非見なくては!!✨笑 www.youtube.com このMV好き^^✨ 8歳の娘が、毎回前奏部分で祈りを捧げます。笑 私の椅子を取り、食い気味で見て、すぐに覚えてし…

41年目の真実・・・

41年間生かされ生きてきて、自分がロングスリーパーだということを初めて知る・・・。 疲れ取れないな〜 疲労感すごいな〜 って、社会人になってからずっと思っていたんです。 そしたら、多分、ただの慢性的な寝不足だということに気がついたんです。笑笑 …

♡可愛すぎるおともだち♡

今日は、可愛すぎるおともだちをご紹介します オオムラサキの幼虫の、つのちゃんです。 昨日来てくれたばかりです^^これから仲良くなれたらなぁ^^ 青虫のガチャポンという、青虫好きにはたまらない夢のようなガチャポンで出会えます。 めちゃくちゃ可愛…

アイラブユー

8歳になる娘が、一度聴いただけで「私この歌好き^^」と言ったのが、現在の連続テレビ小説の主題歌『アイラブユー』 www.youtube.com 素敵な歌で、娘がある歌詞の部分を口ずさんでいる時、娘の心に浮かぶ子がいます。 案の定、ふと見ると横で泣いていて、…

☆冬の収穫🍀と、お米の販売の再開🌾☆

スティックブロッコリーの花蕾が大きくなり始めました^^ 4株のうち、とりあえず2株収穫^^ めちゃくちゃおいしかったです^^ 次々出てくるので、楽しみです^^この品種の他に、「葉も茎も食べられるブロッコリー」というケールと掛け合わせた品種も植…

魔法道具☆蜂の巣ゲット^^☆

お庭の蜂の巣^^ この巣はアシナガバチさんの古巣で、もう蜂さんは住んでいません。 ゲットしました^^笑(※じいじが娘に見せようと剪定した枝ごと持ってきてくれただけですが笑) 蜂の巣は、魔除けや千客万来の縁起物として貴重なアイテムとされてきまし…

☆命の母ホワイトを飲んでみた!☆

「飲んでみた!」と、大きい声で言いたくなるくらい、薬を飲んだのは何年ぶりでしょうか。笑 若い頃は持病の治療で通院や薬の服用も日常的でしたが、鉄錠剤でも副作用がひどく、全寮生活を機に此れ幸いと全く病院へ行かなくなってしまい、薬の服用も一切やめ…

愛猫の今☆

甘えん坊の愛猫は、ますます甘えん坊に^^笑 マイクラのウーパールーパーにさえ寄り添っていきます^^笑 以前、耳疥癬にかかってものすごく苦しんでいましたが、お蔭様でこんなに元気になりました^^☆ 可愛くてたまりませんっ!! 娘がぬいぐるみ遊びをす…

☆備え☆〜食糧不足に向けて〜

「備え」と言っても、今回は、未来への投資です^^☆ 以前はとある神社で宮司を拝命しておりましたが、今年の春から主人の実家の農業を受け継いでいくために勉強を始めました。 随分と業種が変わったように思われるのですが笑、たとえ職業が違えども、どこへ…

☆遥かに拝むるダイヤモンド富士☆

黄昏時、西の空の夕日の真下に見えるのは、富士山の頂きです。 幸いなことに、我が家の田んぼの一つから眺めることができるので、富士山まで空気の澄んだ晴れた日は、こうして拝むことができます^^ とろんとろんのゼリーのような夕日が地平線に溶けていく…

☆成田山御本尊不動明王 御上陸之地☆

一番人の少ない近所の浜なのですが、初めてここへ来たのは、結婚してまもなくの頃。10年ほど前のことです。以前は草木に隠れて入ることもできませんでした。それでも、機会を得て、いつかお詣りしたいと思っていました。 久しぶりに来てみると・・・拓けて…

☆星々のハーモニー☆

今、内へ向かうエネルギーと、内から発するエネルギーをしっかりと整えるために、一定期間、皆様との交流をお休みし、心の旅を続けています^^心配して来てくださったお方に、心より感謝申し上げます。ありがとうございます^^ 信じて待っていてくださると…

自宅学習のその後☆教材のご紹介^^

我が家は、まだ休学を続けています。 miyael.hatenablog.com ※感染による後遺症で、子供達にも脳の萎縮がみられたとのことで、身体へのダメージは生涯に関わるため、我が家では感染対策全般について、政治の事情を含む報道内容に関係なく独自で調査を続けて…

荒波🌊

今月は数日で200件という量の入力系の在宅アルバイト(1件100円代で、種類によって異なるので、稼ぎ的にはそこまでではありませんが、それでも副業の一つとして数日間の夜中の作業で数万円月に安定していただけるのはものすご〜くありがたいのです^…

救世猫☆

https://news.yahoo.co.jp/articles/76685c3cf54f42e2bb40dc9655bd5d02f8d646a7 これから、つかれた時、絶対見るーっ!!🤣笑笑笑笑笑笑笑笑 可愛すぎる🤣 このお写真は永久保存だにゃん😹💓笑笑笑笑 猫ちゃんって可愛いですよね😍 我が家にも猫ちゃんいますが、毎日毎…

つらい時こそ足元を見て☆

つらくなったとき、苦しくなったとき、疲れちゃったとき、 まずは、自分の足元に帰ってみる。 今日、身体を抱きしめたかな? 今日、ちゃんとご飯、食べたかな? 今日、水飲んだかな? 自分のために、手を伸ばせば届く距離にいる人のために、自分ができること…

私たちの町だもの。

こんにちは✨ 私の住まわせていただいているところでは、地域住民の有志による環境保全の会が、発足に向けて動いています✨ 実はこの会、何年も前から舅が呼びかけていたものの、何故か反対意見も多く、なかなか実現できなかった会。 それが、2019年より、農林…

精油と身体の神秘な関係☆

長年の静かなブームから、衣食住全般における自然志向の上昇も相俟って、近年は柔軟剤や芳香剤、抗菌剤にもアロマを謳うお品が増えてまいりましたね^^ 私は吸湿性と人工的な香りが苦手という問題で柔軟剤は使わないためにあまりその道に明るくはありません…

もうすぐハロウィンだからなのか

すごいもん買わされた🤣 その名も「ゾンビスナックⅡ」🧟‍♀️🧟‍♂️🧟🧟‍♀️🧟‍♂️🧟🧟‍♀️🧟‍♂️🧟‍♂️🧟🧟‍♀️🧟‍♂️ なになに。。。 死んだまま腸ではたらくゾンビ乳酸菌®︎入り??? 裏面には、ゾンビパーティーのためのゾンビスナックを使ったレシピのQRコード付き!😆☆ それにしてもすごい色…

龍神様からのメッセージ 輝ける魂のために②

「どんな大きなことでも、どんな些細なことでも、自分の最善ややり方でかまわない。 皆、環境も違うし、ペースも、やりやすい順序も、課題も違う。 唯一無二の君たち(すべての存在)は、何もかもが唯一無二で良い。 人と違うことや人と同じであることにこだ…

秋の花みょうが💓

わーい^^秋になってもみょうがの花が採れました 黄色い部分が花で、もちろん食べられます^^ 食べられる花って大好きで、お皿の上も綺麗で嬉しい 台風前、娘が退いた途端に娘が座っていた場所にすっとやってきた大きな蜘蛛さん。 「君に危険が迫っている…

小さな赤い蛇さん☆

先日、裏木戸付近にある生ゴミ再生のポッドに生ゴミを入れに行ったら、、、大きなミミズだと思いきや、小さな小さな蛇さん こないだは、裏木戸から家の中をタヌキさんがしげしげと覗いていました笑笑 裏木戸は、 開けるとこんな感じです^^✨✨ 木の向こうは…

名月と海と金星と☆

海に来ています🌊🌕 明るい。。。☺️✨ 浜辺の宵待草☺️🌸✨ 夜中のリフレッシュでした^^☆

白鷺さん💓

写真に写っているだけで、31羽の大小の白鷺さん☺️ 真っ白で神々しくも、可愛くて、大好きな鳥さんの一つです^^ どれくらい好きかと言うと、 娘「私、しらさぎさんになりたいんだー」 私「わかる。ママも」 。。。娘も好きでした この辺りは、キジさん、孔…

国常立尊と豊斟渟尊と妹

国常立尊と豊斟渟尊

【幸いと思う心】〜悩みは何をもってして解決と呼ぶのか〜

人は様々なことに思い悩みます。 悩みというのは、心に何らかの理由で合点がいかずに淀みのある状態と言えます。 悩みというのは、決して他者と比べることのできないものです。 何故なら、心に起因する以上、確固たる実態のないものだからです。 個々の期待…

link to sky

つながる空

UMA?!?!

あれはまさしく。。。 UMA「ニンゲン」とちゃうやろか、、、!!! と、娘と真剣に撮った雲の写真です。 バビュン!!と飛び出した感じで なんか可愛い笑 今日は夕方、娘と宇宙船を見かけました。 呼ばれた気がして見上げたら、夕焼け空に柔らかく一際輝く星…

癒しの空☆

おさかな! 夕陽が目にみえて、まるで龍さんのお顔みたいです✨ 曇り空も美しい。。。 中心部がまるで水面のようで、すごく不思議な感覚になりました☺️ 早々と龍さんじゃなくなった笑 がびちょろん 全て同じ時間、同じ場所から写した空^^ 空が大きくて、様…

傘になる^^

アオスジアゲハさんが、お庭に時々遊びに来てくれます^^ 今日は、小雨の中の訪問。 羽が濡れたら飛べなくならないか心配する娘と私。。。 なんと、娘は傘になりに行きました。 この後、しばらくして、無事に飛んでいきました^^ 同じ服ですが、違う日は、…