2021-01-01から1年間の記事一覧

アレキサンドロス大王カラーのウェディングドレスを着せられた夢

不思議な夢を見た。 結婚するわけでもないのに白地のウェディングドレスを旧友に突然着せられ、裾に一枚青とも緑とも言えるカラーの下地が美しく伸びている。とても清らかな波動のウェディングドレス。 いつか出会ったアレキサンドロスの着ていた服のようだ…

書き留める〜緑宙之龍神 其の一〜

☆過去の面白記事☆ miyael.hatenablog.com miyael.hatenablog.com miyael.hatenablog.com

花びら餅♡

みなさま、突然ですが、花びら餅はお好きですか??? 私、お菓子類の中でダントツで大好きなのですが、、、年初めにしか購入できないのがすごく残念(´・_・`) もう今朝から花びら餅が食べたくて食べたくて、頭から離れなくて><笑 幸せな奴ですね。笑 花びら…

私だってそうよ 愛しき友よ^^

www.youtube.com 君と私は仲良くなれるかなこの世界が終わるその前にきっといつか儚く枯れる花今、私の出来うる全てを笑って笑って 愛しい人不穏な未来に 手を叩いて君と君の大切な人が幸せであるそのために祈りながら Sing a song見上げてごらん煌めくアル…

魅惑の「ねこじゃすり」

猫ちゃんと一緒にお暮らしのみなさま、「ねこじゃすり」なるものをご存じでしょうか。 ねこをやする・・・???? ん????と思いますよね。笑 単なるお世話グッズと侮ることなかれ、やすりの生産で有名な広島で生まれた、伝統技術を駆使した逸品なんです…

丁寧に拾う☆

皆様は、負の感情に負けてしまいそうになることはありますか? そんなとき、無理に切り替えなくても良いのです^^ 体調の悪いとき、ストレスの溜まっているとき、愛情が枯渇しているとき、 様々な理由で、負の感情が心の中に沸き起こる事は、どなたにもあり…

子供達がお勉強を好きになる魔法☆

お勉強が嫌いなお子様に手を焼く親御さん。 ついつい叱ってしまう・・・ そんな悩みをよく聞きます。 最近では、オンラインゲームで娘がフレンドになった同年代の子供達からも、親が勉強ができないと怖い。などの悩みを打ち明けられることも増えました。 大…

美しきこの世界☆

昨夜、こんな動画を見てみました。 www.youtube.com 昔、同級生に色盲の子がいて、「明度」で判断するために、特に赤と緑の区別が付きにくいことを教えてもらったことがあります。 おみやげ売り場のキーホルダーコーナーは、みんな同じ色に見えて意味がわか…

ワクチンと依存性増強抗体☆

5月に発表された研究です。www.amed.go.jp まず初めに申し上げておきたいのは、 特に今は、報道がかなり規制され、操作されている時代だという点です。 バラエティ番組でも、「ワクチン」は放送禁止用語になっているほど、ワクチン接種を勧める意図のもの以…

地蔵盆☆お地蔵様と閻魔大王様の関係♡

題に思わず♡をつけてしまいましたが、怪しい関係性ではないです。笑 私の気持ちがダダ漏れただけでございます。 昨日今日と地蔵盆ですね^^☆ 個人的には大切な妹の誕生日でもあり、その妹も私も子供の頃からお地蔵様が大好きで、大人になった今でも、何だか…

100さいのお誕生日☆おめでとう(o^^o)♡

娘の1番のお友達のぷーちゃんが、昨日、100さいのお誕生日を迎えました✨ 昨夜、娘が突然「ぷーちゃんのお誕生日いつかなあ?」と言い出して、調べると、、、 「今日だー!!✨しかも100歳!!✨」 気付いてもらえたときの、ぷーちゃんの嬉しそうな顔を激写 思…

『百億の昼と千億の夜』☆

とても古い漫画のようなのですが、自宅に愛蔵されていた二つの主人所有の漫画。 読むことを勧められたのは、もう何年も前のことなのですが、最近、やっと読み始めました。笑 でも、他の時間が圧迫されることが不安だったものですから、先に、ボリュームの少…

我が家の感染対策方法☆(ご参考になれば幸いです^^)

COVID-19が流行し出してから、一年半が経過しましたね。 残念ながら、日本ではIT化はなかなか進まず、オンラインへの切り替えも諦めモード^^; ワクチン接種も進み、オリンピック開催も相まって、世間も気の緩みが顕著に出てきていますね>< ワクチン接種…

トウモロコシの美味しい食べ方知っていますか?♡

みなさん、どうもこんにちは✨ とうもろこしの季節ですね〜 みなさん、とうもろこしはお好きですか?? 私は、数年前に大好きになりました!! とうもろこしは、非常にバランスに秀でた野菜で、元気な身体に欠かせないビタミンB群、還元力の強いビタミンE、パ…

金星☆懐かしき未来

金星がすごく綺麗ですね✨ 最近は、帰宅時に見上げると見られるので、とっても安心感があり嬉しいです^^ 私たち家族は金星から来ていることもあり、金星から見る風景と思いと、地球から見る風景と思いとが繋がって、たった数秒の時間が、永遠のように感じら…

誰にもあたたかく優しい世界♡

先日、大切な友人でソウルメイトの一人が誕生日を迎えました✨ 出会ってもう24年経ちますが、宗教上の都合でお別れを選んでからは(※友人としてです)、一年に一度、この日だけ、特別に連絡を取るようにしています^^ すごくモテるにも関わらず初めての彼女…

ラピスラズリと誓約

みなさん、こんにちは^^ 毎日暑いですね〜☀️ 今日は、ただの懐古のようなものです。笑 今日は、少し時間が空いたのもあり、 もう少し踏ん張りどころが続くこの状況下で、厄除けに特化したお守りを作ってみようかと思い立ち、 オニキス・ホワイトオニキス・…

レーザーコピー機のトナーは、なくなっても振れば数回はいけるっ p(`・ω・´)☆

職場で現在使っている、リースのカラーコピー機(MFX-C2280K)のトナー、1本25000円くらいするのですが・・・ いままで、無くなったらメンテナンスの担当さんにお願いして交換していただいていました。 何せ、今までは、カラーコピー機に関しては勝手に…

苦手なワイヤーアートに再挑戦・・・!!頑張れ私!!笑

以前、ワイヤーアートアクセサリー作りに挑戦してみようかと思い、色々作ってみました。 しかし、私自身、この部分の脳が働いていなく、持ち前の超絶方向音痴な空間把握能力のなさで、ワイヤーの行き先も迷子に・・・泣 心が折れて一度は離れてみながらも、…

私を育ててあげたい☆

自己愛ってどうしたら育つのだろう? 自分に合う方法が、きっとあります。 【自己愛を深める】 スピリチュアル(精神世界)時代に入ってから、あらゆる場面で目にしたり耳にしたりするようになりました。 「自分をまるごと受け入れて、まるごと愛する」 なん…

真心のこもったハンドメイドは、何年経っても胸をあたためてくれるもの☆

20年前にもなりますが、妹が高校生の頃、作ってくれたイヤリング 妹は画家なのですが、意外なことに非常に手先が不器用で、お裁縫すれば手に針を刺しまくる始末^^;笑 その不器用な妹が、手作りしてプレゼントしてくれたお揃いのイヤリングは(妹自身の…

小学一年生の衝撃。笑

あれはもう一年以上前のこと。 幼稚園年中さんのある日、娘が神妙な顔をしていると思ったら、いきなり厳しい口調で言い放ちました。 「しょうがっこうは、ぎゅうにゅうを、おかわりできない!!!!」 ん?? 何の話?? 詳しく尋ねると、給食の際に、先生と…

「まま、これあげる^^♡」

「まま?これ、あげる」 そういって描いてくれた絵です。 私の心に娘が灯してくれた、ひとつの灯火です☆ (笑顔でいても、純粋な子供にはわかってしまうのが悲しいところ・・・ごめんね^^; 本当に、こんなふうに真っ暗だったんだけど、お蔭様様でずいぶん…

タイタニック沈没前夜のような日本と、ラブソング☆

最近、娘がオリビア・ニュートンジョンにはまっています 「なんでこのおねえさん、こんなに歌がじょうずなの〜?✨✨✨」とひたすらリピート。 www.youtube.com 「耳をすませば」で聴き慣れている分、衝撃が走ったようです。 あと、英語風に歌うのもブームらし…

ようこそ、ジェンダーフリーの世界へ☆

いま、様々な場所で問題になっている【性】に関すること。 トランスジェンダーやインターセックスなど、一種の「疾患」として扱われることに疑問を覚えるお方も少なくないのではないでしょうか。 それもそのはず。 そのジェンダーは、実は【明確な区分はなく…

自主休学で、コロナ中でも安心して勉強できます☆

みなさま、こんにちは✨ コロナ禍も2年目に突入し、疲れや慣れから緩みっぱなしのここ日本^^; 地元大阪では、感染確認者数も増加の一途を辿っており、先月フランスで確認された「PCR検査に引っかからない新たな変異株」も、すでに入ってきている可能性もあ…

ダイエットは急がないで^^☆

みなさま、こんにちは☀️ 今日は、ダイエットの話題です^^☆ きっと、女性の多くは、一度は経験があるのではないでしょうか?^^ ダイエットって、「がまん」「つらい」「しんどい」「体重に振り回される」など、もうなんていうか、【根性!根性!根性!】…

太陽の子供達

昔から子供達の描く絵が大好きで、母になってからは娘を通じて子供の絵に触れる機会が増えました✨ 子供達の描く絵って、本当に純粋なパワーが詰まっていて、見るだけで心が癒されたり、元気付けられたり致しますよね✨ 今日は、娘の描いたユニークな絵のご紹…

課題の顕在化☆

少し前から世間を賑わせている、森さんのご発言 news.yahoo.co.jp 時代遅れと言われていたり、女性蔑視だという批判も多いですが・・・ (森さんの場合はぺろっと言っちゃいすぎだと思いますが。笑) 私は、どのような価値観も考えもあって良いとは思います…

「大丈夫。あなたは素晴らしい^^☆」

昨日、こちらの記事でカミングアウトをしてから・・・ (※カミングアウトだなんて大袈裟かも知れませんが(笑)、実は、HSPにとっては、自分が過剰に敏感であることはひた隠しにしておきたいくらい、本気で「恥ずかしい」と感じていることでもあります。 私…