2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての月命日。

今日は、母が他界して初めての月命日。 不思議なことに、心が母がまだ生きていた頃を行き来して、特にショックを受けたその瞬間の岐路に行ったり来たりしています。 母が余命宣告を受けて絶望の中で悩んだ日々と、母が最期に危篤状態になる直前に電話を諦め…

クイズ☆私は誰でしょう😊

私は誰でしょう??? その前に動画を見てみましょう。 www.youtube.com www.youtube.com 以前から大流行の「オトナブルー」で世間にも知れ渡った「新しい学校のリーダーズ」ですが、彼女たちはツインテールのリーダーは高校生、他メンバーは中学生の時に結…

Ἀθηνᾶ

なんだろうね・・・ あの時代のあの場所まで無性に逢いに行きたい。 喜び、感謝、讃美、光を放つ核心には深い深い愛と慈悲が宿る。 ΖΕΥΣ、Ἀθηνᾶ それぞれが目指したもの、魂の奥の奥にあったものは何だったろうか。 その地を踏みしめることを想像するだけで…

叔母のみっちゃん

今日は、母の三七日(みなのか 亡くなって21日)なので、母を偲び母に代わり 感謝を言葉にしようと思います。 母の葬儀の時、叔母の一人が「ホテルとらんとうち泊まり〜」と言ってくれて、二泊させてもらうことにしました。 その叔母は、出産時の事故で重…

花 

www.youtube.com 母が亡くなる1〜2時間ほど前のこと。 このMVがアップされました。 その日は、その時を一緒に迎えたくて、身体も覚醒してくれていました。 夜10時ごろ魂は抜けて、その時の衝撃が、母の一瞬苦しんだ顔と共に脳裏に飛んできて、あとは、エ…

一枚だけの写真

母と写ってる写真、この一枚しかなくて。 一歳になる頃の。 大事な場面でも足元うろちょろしても全く気にしない、時々こっそり微笑みかけてくれる、肝の据わった母が大好きでした。 さすが悪ガキ。今はダメとわかっていながらうろちょろしてました 母曰く、…

紅葉の東寺。。。とインコ

母の葬儀のため、半年ぶりに大阪へ。 初日は霊安室へ向かい、母と二人きりでゆっくりお別れしてきました。 二日目は葬儀。母を愛する人だけで見送る式は、とても良いものでした。 この二日間のことは、私の胸の中に大切にしまっておきます^^ 翌日は、京都…