星神社☆^^5月26日追記

みなさま、こんにちは😆✨

 

今日は、神社参拝レポです☺️⛩

 

 

 

以前、黄門桜を見に行ったのですが、その時に通りかかった山がすごいエネルギーを発していて、身体が熱くなるので、遠くからでもここだ!!😲✨とわかるほどでした。

 

ちなみに黄門桜はこちらです^^🌸✨

f:id:miyael:20220511115036j:image

黄門様が植えられたとあって、かなりの古木です^^

周りの菜の花も超絶かわゆい😍
f:id:miyael:20220511115038j:image

ほんのり黄味かかった花の色が特徴の山桜だそうです^^

圧巻でした!

 

 

その、気になりすぎていたw星神社⛩に、

端午の節句🎏に、どうしても娘と行きたくなり、行ってきました^^💓

 

近くへ行くと、星神社の案内があり、水が湧き出て苔むした長い長い階段を休憩しながら上ります。

途中の土のところは、雨でもないのに水溜り。

 

すごく水の豊かな山です。

 

 

f:id:miyael:20220511092300j:image

階段を上り切ると、山の上には鮮やかなお社が💓✨

ドキドキ🥺💓💓

 


f:id:miyael:20220511092309j:image

ちかづくとこんな感じです^^


f:id:miyael:20220511092303j:image

ちょっと変なシール貼らないでください。😂笑

 

お詣りを済ませて辺りを見渡すと、由緒書きも社務所もありません。噂によると、義母の遠い遠い親戚が宮司を兼務されているそうです。


f:id:miyael:20220511092306j:image

私達がお詣りする場所の前、お社の一番下座は拝殿と言いまして、その次が幣殿、そしてそのまだ奥の一番上座が本殿となり、御神体などもこの本殿に鎮められています。

本殿部分の真ん中からは、身体中が熱くなるほどの凄まじいエネルギーが✨✨✨

 

もしかして、隕石なのかなぁ。

本殿の裏側に小さな石の祠が。(写真左下)

 


f:id:miyael:20220511092111j:image

本殿の西側にも、石の小さな祠。(写真真ん中より右側)

そういえば、山道階段下の右側にもあったなあ。。。

 

f:id:miyael:20220511092432j:image

本殿の裏にある木々が鬱蒼と茂った中の谷!!

圧巻の風景でしたが、上手く撮れませんでした。

 

f:id:miyael:20220511092544j:image

本殿西側の棚田に繋がる山道の景色^^✨✨✨

 

清々しくて、荘厳で、あたたかくて、素晴らしい神社で、大好きになりました😇✨✨✨

娘も大好きらしいです^^💓

 

 

帰りに寄り道〜^^笑
f:id:miyael:20220511092441j:image

これなんやろ???


f:id:miyael:20220511092444j:image

なみーっっっ✨✨✨


f:id:miyael:20220511092429j:image

屏風ヶ浦の端っこ。笑

わかりにくいですね。😂


f:id:miyael:20220511092437j:image

可愛らしい浜昼顔^^


f:id:miyael:20220511092435j:image

娘と拾い集めた貝殻^^

 

とてもとても楽しい子供の日でした☺️🌸✨

今回は、残念ながら神社の詳細はわかりませんでしたが、またお詣りに行ったらレポします^^

 

 

 

 

【追記】

星神社ですが、後日、魂友さんが中津神を祀る神社だと教えてくださりました^^⭐️

(ありがとうございます^^🌸)

中津神は、国津神天津神より以前の神様とのこと。

だからあんなに懐かしくて安心したのかな^^💓

詳細はわかりませんが、感動的です✨✨✨