マスクが新型コロナの重症化を防ぐ

マスクが新型コロナの重症化を防ぐ、という仮説(忽那賢志) - 個人 - Yahoo!ニュース

 

隙間時間にニュースをチェックしていましたら、このような記事が上がってきていました😊

 

この仮説、実は私も同じように考えています。

 

と、申しますのも、8月、大阪では重症者数と死亡者数の多さが目立っていました。九月に入った今は、重症者数が落ち着いてきているものの、死者数が落ち着きません。ということは、きっと、重症から残念ながら亡くなられたお方が多くいらっしゃるという見方が自然だと思います😭

 

この大阪、実は、自粛要請期間が明けてから、マスクを外して社会復帰されたお方が、全国的に見て群を抜いて多くいらっしゃいました。

 

住宅街では、100%の人がマスクを外して歩いていました。

スーパーなどに買い物に出かけても、2割は今も着けておられません。

 

私の仮説は、検証など何もなく、ただ、【ウイルスを多く体内に入れただけ重症化するであろう】というだけのものでしたが、こうしてきちんと検証されているお方がいらっしゃること、大変頼もしく感じ、ご紹介させていただきました🌸✨

 

【マスク警察】なるものが登場しましたが、もっと厄介なのは、「マスクした方がいいよ」と言ってくれる人に対して、「マスク警察だ!」とかマスク警察を取り締まろうとする【マスク警察警察】が過剰に反応してしまう風潮です😭💦

それは、あまりにもいたたまれない・・・😭

 

でも、こうして検証がなされることで、善意が善意として届くことを期待しております😊🍀✨

 

自分の人生は、あくまで自己責任。

しかし、自分の前途を思い、助言してくれる善意に対して、誠実に向き合っていきたいものだなぁと思います😊

 

どのような時代や環境にあっても、生かされ生きることの本質は変わりません🌸

困難な時代には、様々なことが表面化し、問題を認識しやすくなっています。

私自身、平和ボケした自分の精神力の弱さ、忍耐力のなさを痛感いたしました。笑

問題を認識できたら、それらに一つずつ向き合い、対処していくことや、力をつけていくことができます。

 

【大変な時は、大きく変われる時】

これは、師匠がまだ師匠じゃなかった頃にいただいた心書の言葉です😊

 

困難な時ほど、物事の本質と向き合い、自分らしく羽ばたいていきたいですね^^✨

 

f:id:miyael:20200920133211j:plain