♡ちゃんと、COVID-19新情報

今朝、ふと携帯電話を触ったらこんな記事が。

 

数日後への警告だな・・・と思いながら読みました。

 

 

jp.reuters.com

換気できない場所では危惧されていましたが、数時間も・・・

 

飛沫感染と言っても、咳やくしゃみより、会話での飛沫は水分量も少なく感染リスクも上がるとすでに報告されています。

 

無症状者からの感染拡大は深刻になってくると思います。

 

空気を介しての物質への汚染への忠告も大きくなってまいりました。

 

この先、更なる感染拡大が見込まれており、まだまだ未知数のウイルスですので、お互いのためにも本当に大袈裟なくらい危機感を持って生活しなければなりませんね。

 

私も、自分が菌を保有していることを前提に、周りに配慮した行動をしていきます。

 

 

 

 

そして、自粛への反発も大きくなってきていますね。

しかし、意思次第で働き方は変えられますが、身体や命には代わりがありません。

 

身体や命の安全を確保しながら、思い切って働き方を変える勇気と智恵を出し合えたら良いですね🌸

 

 

 

 

 

そんなこんなでも

 

我が家は自主休園の娘と、遊び放題ワークし放題✨笑

 

今日は一緒に落書きを楽しみました😊

 

 

f:id:sakuyasumeragi:20200318195316j:plain

 

娘「これ、なに?」

 

私「え?♡ちゃんだよ?」

 

娘「そうなんだ^^かわいいね✨」

 

 

あなたが娘で良かった。😂笑