犬吠埼で海を眺める

f:id:miyael:20220326230040j:image

iPhoneの調子が悪く、バッテリー100%から0%に秒で落ちるため、やっとこさ重い腰を上げてバッテリー交換してもらいに、銚子に行ってきました😇✨

 

新天地での生活は、本当に毎日が健やかで安らかで、空に抱かれる感覚も、風の力強さも、草達の健気さも、満天の星も、すべてが幸せに感じるのですが、一番はやはり土!✨

土に触れると、身体が喜んでいるのを感じるんです。

 

農家の仕事は重労働なのに、千葉に来てから一度も不整脈になっていません。

 

自然界の只中で生かされている感覚からの喜びがとても大きく、有名なジブリ映画のセリフで、「人は土から離れては生きられないの」というものが、何度も胸を去来しては、その度本当にそうなんだと納得しています。笑

 

昨夜、夢で、2022年3月27日午後3時55分か13時55分に千葉県沖で大きな地震が起きる夢を見ました。

単なる夢になることを願いますが、でも、未来を案ずるよりも、某アニメの名台詞のようにw今に心を燃やすことを選んでいきます😊🌸✨

 

f:id:miyael:20220326231422j:image

 

幸せの天道虫さん😇💓✨

 

ビニールハウスは全て完成したけれど、今日の嵐からちゃんと隠れられたかな?