敏感肌さんにもおすすめ☆効果の高い基礎化粧品☆

私は子供の頃からすごく敏感肌で、市販の化粧水も痛くて使えないほどでした。

ある日、POLAさんで検査していただく機会があり、「化学アレルギー」ということが判明しました。100%自然由来でないと、炎症を起こしますとのこと。

 

それから、基礎化粧品を吟味し始め、基礎化粧品にどっぷりハマっていきました。笑

世の中には、良い商品がたくさんあることを知れたのも、敏感肌のお蔭かもしれません^^笑

 

POLAさんなどの高級ラインはさておき、敏感肌のお方にもオススメの基礎化粧品はたくさんありますので、厳選したお品をご紹介いたしますね^^☆

 

 

 

私の使用している基礎化粧品は、本当に必要最低限です^^

なぜなら、与えすぎはかえって肌の本来の力を弱らせるため、肌が「これで十分」となったところでやめるのが、肌本来の力を育みつつ、年齢肌のケアもしっかりできると実感してきたからです✨

 

 

 

一般的に言われているような、多くの基礎化粧品は使いません。

しかし、洗顔が一番大切なスキンケアであるとか、基本的なことは抑えつつ、お財布にも優しい✨けれども、品質には妥協のない、良いものをご紹介できればと思います^^

 

 

 

まず、導入美容液なのですが、

Booster Serum(導入美容液) | RINNTO+公式サイト(リントプラス)

元々、脱ファンデの肌育のために美容化粧水(乳液やクリームは使わず)を愛用していまして、長く使っていると肌が慣れてきてしまったので、導入美容液を調べて使ってみました^^

1ヶ月くらい使い続けてみると、肌にハリが出てきましたね^^

私は、この後に化粧水を少量ずつ2回に分けてハンドプレスで肌に入れ込みます^^

 

 

 

 

美容化粧水

ロシオン エクラ ニュー エラ(【医薬部外品】トリプルエッセンス美容液)|オンラインショップ|P.G.C.D.公式

洗顔用の石鹸と共にかなり長く愛用しました^^こちらのブランドは、シャンプー石鹸や頭皮にも使える流さないトリートメント、ボディソープやボディミルクもオススメです^^💓

少量ずつを手でプレスしながら浸透させるのを2回繰り返すと、ぷるぷるに潤います^^乳液やクリームが本気で不要です。

 

 

いつかまた使いたいと思うほど大好きな美容化粧水ですね^^

 

 

美容液オイル

| coyori | 美容液オイル

こちらのお品は、二層式の美容オイルで、振ってから使用します。
保湿力が抜群で、上記の美容化粧水に出会う前におなじラインの化粧水とセットで使っていました^^

ラベンダーを主にした精油の香りもすごく好きでした。

それまでは日中陽に当たると乾燥を感じたりしていましたが、こちらの美容液オイルを使うようになってからは、1日を通して乾燥とは無縁になりました。

花粉症で疫病流行の前からマスク愛用者ですが、マスク荒れもしませんでした^^

 

 

そして、スキンケアといえば、何と言っても最重要アイテムの洗顔

サボン クレール(朝用スキンケアソープ)|オンラインショップ|P.G.C.D.公式

サボン フォンセ(夜用スキンケアソープ)|オンラインショップ|P.G.C.D.公式

と、クレンジング☆

モイストゲルクレンジング【公式】|美容液クレンジングのクレンジングジェル|リ・ダーマラボ Re dermalab公式通販サイト

 

肌に負担をかけずに、しっかり汚れを落としきるというのが鉄則で、その上で肌の栄養になるものが理想ですよね^^

 

素晴らしい洗顔は世の中にたくさんありますので、ご自身のお肌に合うものが見つかると良いですね^^🌸✨

 

 

 

そして、最近は、節約のためにオールインワンに切り替えてみようと思い、こちらのを試してみました^^

カナデル プレミアバリアフィックス〈 オールインワン美容液ジェル〉 | CANADEL公式通販

 

 

結構、スキンケアの時間は、好きな基礎化粧品がみつかると至福の時間なので、ゆっくりと化粧水をつけるのが大好きでしたが、このオールインワンは素晴らしくとってもいい感じ😊💓至福の時間も捨てがたいですが、時短も捨てがたい。笑

 

 

保湿も申し分なく、ハリケアも美白ケアも配合されているとのことで、しばらく使用を続けてみようと思っています^^

 

 

 

 

スキンケア用品は、100%自然由来は最高に肌に優しいですが、さすがに40代に突入すると、肌の緩みというのでしょうか・・・鏡では気がつかないのに、完全無加工の室内照明で写真に映ると明らかに年齢を感じます。笑

日光だとさほどではないのですが、室内照明おそるべし。笑

 

 

なので、40代になって、肌のハリのケアに少し気を使い始めました^^🌸

 

 

カナデルは、一ヶ月ごとの定期便ですが・・・毎日朝晩たっぷりつかっても、半分しか減りません。私は特に基礎化粧品もファンデーションも減りが人よりかなり少ないタイプなのですが、3ヶ月間ですでに2箱未開封という事態になっております^^;

 

考えると、一ヶ月1000円程度でスキンケアができるということですね!🉐✨

 

 

現在は、このオールインワンと、洗顔とクレンジングとが併用できる先ほどご紹介した

モイストゲルクレンジング【公式】|美容液クレンジングのクレンジングジェル|リ・ダーマラボ Re dermalab公式通販サイト

こちらのこんにゃくスクラブ入りの保湿力の高い美容成分たっぷりのクレンジングジェル^^✨

 

 

その二点でのスキンケアに落ち着きました。

実は、優秀なお品のお蔭で、まだシミもシワもまだありません^^✨

 

 

クレンジングジェルは、これまた年齢の出やすいデコルテにも使っています^^

 

 

以上、厳選したスキンケア商品でした😊♪

 

スキンケア難民のお方は、ぜひ一度お試しください😊💓

 

 

 

それでは、また^^