いよいよ立春ですね☆

 

今日は立春^^🌸

昨日の節分は、皆々様も豆まきなさったのでしょうか^^

 

子供の頃、節分の豆まき行事が大好きでした。^^

家族の中で誰が鬼役かを決めるのから楽しかったですね。笑

お子様のいらっしゃるご家庭は、お子様もお楽しみになったのではないでしょうか。😊

 

私の仕事も、節分祭を終え、やっと一段落です^^

この期間、気管支喘息を患ったのをきっかけにそれでも休めないばかりか一日中御祈祷や接客で喉を酷使し、ついには声が一切出なくなってしまったり、耳が聞こえなくなってしまったりで、ヒーリングの助けを求めたり親しい人や家族には大変お世話をおかけしてしまったのですが、

それでも、御祈祷所要時間の間だけはなんとか咳をこらえられたり、ほとんど身体の不調を周囲には悟られずにご奉仕しきれたことを、昨夕、節分祭の片付けも済んだ後、一人ご神前へ出向いて感謝とお詫びとを申し上げたら、安堵して涙がこぼれました。

 

 

f:id:sakuyasumeragi:20200204090122j:plain

http://www.kagayastudio.com

 

 

「働ける喜びを大切に^^」とメッセージもいただき、

「自分の人生」として責任を持って、自分を幸せにすることを、気持ちを改めて誓いました。

 

 

 

少しずつ、身体を休める時間が増えていきます。

とは言え、子供の幼稚園行事が目白押しで、役員の仕事も待っていただいているので、これからはそちらも頑張ります^^

 

 

 

あまりに忙しすぎて、私が唯一の稼ぎ頭ということもあり家族のために働いているとは言え、随分家族の思いを犠牲にしてしまいました。

また、色々と家族に責められるばかりで向き合う体力も精神力もなく、自分の思いも犠牲にしてきてしまったと思います。

これから、どちらとも穏やかに向き合っていこうと思います🌸

 

 

 

 脈絡はありませんが、好きな歌↓😊

 


「アナと雪の女王/家族の思い出」神田沙也加と松たか子が歌う新曲 日本版歌唱シーン初公開

 

 

 

 

 

 

自然栽培のよもぎ♡珍しい新芽で、白くてふわふわの産毛が・・・^^

よくリピしています^^