白鷺さん💓

f:id:miyael:20220902205331j:image

写真に写っているだけで、31羽の大小の白鷺さん☺️💓

 

真っ白で神々しくも、可愛くて、大好きな鳥さんの一つです^^

 

 

どれくらい好きかと言うと、

娘「私、しらさぎさんになりたいんだー😇」

私「わかる。ママも🥺」

。。。娘も好きでした😂

 

 

 

この辺りは、キジさん、孔雀さん、フクロウさん、鶴さん、鴨さん、青鷺さんなどもいますが、白鷺さんは最も身近な鳥さんです^^☆

 

 

稲刈りもあと半分くらい。

今年は全体的に不作傾向で、収穫量は7割に満たない農家さんがほとんどのようです。

ダイエットブームで、様々な情報が錯綜し、日本人がお米をあまり食べなくなって久しく、あまりの安さに生活が逼迫したり、次世代が継承の価値を見出せずに、廃業なさる農家さんも増えています。

 

お米を食べると、頭は回転し、身体もエネルギーが漲ります。

こんなにも素晴らしい生きるための御恵み。

自然界からの恩恵の結晶ともいえる仕事を、私は守っていきたいなぁ。🌸

大好きな他の副業もしながら😇⭐️

 

さて、明日からも頑張ります😊🍀✨

 

 

巨大台風が近づいていますね。

備えは万全に憂いなく♪