ニュースの見方☆【今できることを教えてくれています】

連日、世間を賑わせている新型コロナウイルス感染症の感染確認者数の記録更新ですが・・・何とも嬉しくない記録の更新ですね^^;

重症者数が少ない

不安を煽る

検査数が上がれば当然陽性反応者は多くなる

などなど、中には「専門家がギャグですか?」というような意見も飛び出しています。笑

 

 

検査数が上がれば【当然】陽性反応者は多くなる?????


いえいえ、感染者がいなければ、それはあり得ません^^;検査数に関わらず、実際にいるのです^^;
そして、感染が広がっていると言うことは、陽性率もどんどん上がっていきます^^;

検査数が減っても、【当然】感染は減りません!笑

何故、感染確認者数なのか?実際は、もっと多いですよ〜という意味なのです。

性別や血液型などの一定数の割合の調査ではありませんので、感染者に関して【検査数が増えれば増えて当たり前】というのは、それにあてはまりません^^;

 

 

重症者が少ないから安心?????
 

夏場は身体もアルカリ性に傾きやすく、夏バテなど身体も元気がなくなる時はウイルスもおとなしいです。

夏バテ予防の食材を食べ過ぎたり、また秋冬になって身体が元気になってくると、ウイルスも暴れ出します。
一度保菌すると治らないので、ある日突然発症し重症化する危険も大きいのです。

そして、潜伏期間が長いのも特徴で、重症化する場合も遅れてやってきます。今は医療の力で間に合うことも多いですが、医療崩壊が起きれば適切な処置を受けることも出来ずに、悪化し出して数時間というスピードで死に至ります。

重症者数というのは、ある日突然爆発的に増えるかもしれないものという認識を持っておかなければいけないものです。

 

 

報道が不安を煽る?????

確かに、危機感を煽る報道はありますが、不安を煽っているようには感じません^^;

不安になっても、悪いことではなく、安心に繋がる行動へ変えていくことで、不安もプラスに代えることができるものです😊🌸✨

ニュースを見て、感染の拡大の様子をチェックして、人間のどのような意識や行動が感染拡大に繋がっているのかという視点で、各々が自分の行動について他者への思いやりをもって考えるべき問題です。

高齢者や持病を持っている方々のことや、そのご家族のこと、医療従事者のこと。
直接関わる人達だけではなく、その向こう側にいる人のことまで、しっかりと考えられるかが、とても大切なことなのです。😊

まだ、たった半年です。忍耐を養い直すつもりで、せめて一年を耐え忍ぶ覚悟を持ってみることも大切です☆

「大丈夫」と思うのは、それからでも遅くないはずです^^

ウイルスがおとなしいこの夏場のうちに、油断をするのではなく、秋冬のために備えることが大切です。

ニュースもまた、万物からのメッセージです。
物質界ではなく、精神世界での理解を中心に今、私達は何をすべきだと言われているんだろう?と自分自身の良心に問いかけてみましょう^^

他者を責めたり評価するために、何かが起こっているのではありません。
すべては、万物の愛によってもたらされている【学び】や【気付き】のための事象なのです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: cd28fbf506397ebc4ef4c47c5a3b68fc-1-1200x900.jpg
 

穏やかに、自分の心のままに、自分に無理なくできることを^^♡

 

 

 

 

☆師匠のブログ☆是非お読みいただきたいです!!

akikamishiro.hatenablog.com