スーサのホノオ

【スーサのホノオ】ってなんだろう?

イメージカラーは青。

 

今日、ずっと脳裏に繰り返し出てくる音なんですが、仕事中すっごい気が散るので、諦めて調べました。笑

 

【スーサ】で検索してみると・・・

skyticket.jp

写真のたくさんあった観光ガイドのものを載せちゃいますが、

スーサは、古代のイランにあったギリシャがうらやむほどの富を湛えたアケメネス朝ペルシャ王国の都。紀元前30世紀ごろから都市として栄えていたとのこと。

現在はルーブル美術館に収蔵されている有名なハンムラビ法典碑が見つかった遺跡でもあるそうです。

 

スーサの王がスサノオ神であるとも一説には言われています。

 

(・・・・って私、今、仕事中に何を書かされているんだ?!笑)

 

実は、私、平清盛の子孫でして、清盛おじいちゃまは白河天皇の子ですが、清盛おじいちゃまを引き取って大事に育ててくれたのが平忠盛様。

個人的にも非常に御恩のある平家は、実は、ペルシャ人であった(ハシと呼ばれていたのだそう)との記述が見つかっています。顔立ちの非常に美しい一族だったとか。

 

【スーサ】をほんの少し調べただけで、ルーツのパズルのピースがパチパチはまっていきます。。。😳

 

ですが、イメージカラー青の【ほのお】は調べてもわかりませんでした。

私の感覚では、【沈着した清らかな激しいエネルギーが生まれつつある】イメージなのですが、答え合わせはできませんでした^^笑

 

さ、いい加減仕事に戻らないと、夜にずれ込み、身体をいじめてしまうことになりかねないので、

今日はこちらの写真でお別れです✨✨✨

 

f:id:miyael:20200717155738j:plain

スーサの王の謁見の間といわれるアパダーナ遺跡✨

たくさんの人々の笑顔に、楽しそうな笑い声が聞こえてきますね😊

 

胸の中にあたたかさが宿ります😊♡

 

 

それでは、また☆

(※仕事中です。俗にいうサボり。笑)