変な夢見

シリアルみたいなナッツ食べてたら、私の器に小鳥がうつ伏せで浮かんでいて、ぎゃあ💦とひっくり返してしまったものの、よく見ると生きている、、、!🥹

 

そして良く見ると、フクロウの赤ちゃん、、、!🥹

 

ふかふかの毛布で巣を作ってあげると、何故か双子に、、、!🦉🦉🥹

 

身を寄せ合って、同じ動きをするフクロウの赤ちゃんに見惚れ、その後走り出す二羽を追って外へ。。。

 

海辺に出ると、ちょうど巨大な鯨が浮かんで大波が押し寄せてきました😲

鯨が跳ねて、スローモーションで落ちてきてヒレによって上がった水飛沫が空から降ってくるのを、フクロウの赤ちゃんを抱っこしながら娘が濡れないようにかばいにいき、びしょ濡れに😂

 

水を浴びてテンションの上がった娘が海へダイブ💦

 

船が着くために娘が巻き込まれそうに😱

必死で助け、危機一髪で救出し、飲んだ水を吐かせていると、娘が「いちきしまひめちゃんが助けてくれた」と言い始め、「生まれるときにきてくれたいちきしまひめちゃんっていうお姉さんだよ〜☺️」と嬉しそうに話す。

その時の映像が流れて、市杵島姫命の美しいお姿が、海面に輝く夕陽のように柔らかく清らかに輝いて、見守るように微笑んでくださったところで目が覚めた。

 

確か、別の日の夢でも、娘は同じことを言っていた。「いちきしまひめちゃん」何故か、「ちゃん」😅

 

娘が胎内に居た頃、ずっと見守りにきてくれた先祖の一人、清盛さんも、厳島神社宗像三女神への信仰が深かったと史実にあるものですから、もしかして、清盛さんが繋いでくださった御神縁なのでしょうか?😊

 

情報が混雑しすぎて、しばらくぼーっとなった、今朝の変な夢見でした。😂

 

1週間近く寝込んでしまい、まだ全開ではありませんが、お昼にコンビニのおにぎり一ついただき、なかなか食べきれずに苦しくて😂

元は少食で、高校生の頃、昼食に同じコンビニのおにぎりを一つ食べきれず、苦しんでいた時期を懐かしく思い出しました。笑笑

 

そう言えば、小学生の頃は、土曜日の通学がお昼までで、帰ったらインスタントラーメンを食べながら吉本新喜劇を観るのが楽しみだったのですが、インスタントラーメンって、食べ進めているはずなのに、どんどん増えていくんですよね💧

最後には全然減らないインスタントラーメンに泣き出して叱られながら残しちゃうのが、私の毎土曜日でした。😂

 

胃って・・・結構拡がるもんですよねぇ。。。( ̄o ̄)

 

身体さん、早く元気になってくれると良いな😌🍀