命はご無事でした!😭

先程、珠洲市宮司さんのsnsに、惨状の写真と、短い書き込みがあり、ご家族皆様避難所にいらっしゃるとのことでした。

お怪我の有無などもわかりませんが、ひとまず

ご報告です。

 

まだまだ安否の取れないお方が多くいらして心配です。

市内のお家の九割が全壊なんて、、、

被災地全体だともっともっとすごい数です。。。

 

命だけはあってよかったと、本心で強く思うのに、ご本人の立場に立てば、代々守り続けた神社が一昨年も昨年も大地震の被害を受け、一年かけてやっと復興できたらまた被害と、今回は全壊。。。ご自宅も全壊。。。良かったという言葉の響きはきっと無責任な響きだろうと、掛ける言葉が見つかりません。。。

 

住むお家を突然失い、それが市内のほとんどのお方だと思うと、復興までの道のりを考えただけで、言葉を失います。。。

 

でも、本当に生きていてくださって良かった。。。😭✨

朝から何度も泣きました。本当に良かった。

 

被災された皆様のお心に、元気が届くように、毎日祈ります。

 

遠くからの支援くらいしか今はできませんが、どうか諦めずに、そしてつらいですが、まだまだ備えて乗り切っていただきたいです。

 

大変ですが、必要なものを積極的に発信してください。

その発信は、支援側も助かります。

 

どうか、どうか、皆様、ご無事でいらしてください!!