bambi2 森のプリンス

 ディズニーの名作アニメの『bambi』(原作:フェーリクス・ザルテン)☆

 

娘(5歳)が2歳の頃からすごくすごく大好きで、いまだに一日中エンドレスで観ることもあります。 ^^笑

 

そのバンビに、2が出ていたのですが、みなさんご存知ですか?

 

バンビ2 森のプリンス [DVD]

バンビ2 森のプリンス [DVD]

  • 発売日: 2010/03/17
  • メディア: DVD
 

 

この2は、1の中で、バンビのお母さんが森に入ってきた人間に銃で殺められ、母を亡くしてしまった幼い子鹿のバンビの、たくましく育っていくシーンを掘り下げて作られた作品です。

 

昨日、届いて、楽しみに待っていた娘と一緒に観ましたが、すごく良い作品でした。(もちろん、エンドレス再生。^^;笑)

 

劇中で、バンビが人間の罠の鹿の鳴き声の笛を、お母さんの声だと錯覚して逃げるのをやめ、父である森の王に「あれは人間の罠だ!おかあさんじゃない!」と厳しく叱られる場面で、

娘がテレビに駆け寄って、涙を拭ぐいながら「お母さんだと思うよ・・・。お母さんだと思うよ・・・。」と泣いてバンビを励ましていて、その姿に思わず涙;;

 

娘は、バンビには、もうお母さんがいないことに胸を痛め、時々涙ぐんだり、私に抱きついたりしながら観ていました。

 

子供達の情操教育にもすごく良い作品なのでしょうね🌸

 

動物達が本当に愛らしく、私にとっても、お気に入りの一枚となりました。

 

昔は「サンパ」という名前だったバンビの親友のうさぎちゃんが、「とんすけ」と訳されて改名されていたのは、少し違和感があって慣れるまで時間がかかりそうですが(笑)、心温まる作品です😊

 

機会がありましたら、是非ご覧ください^^

お子様には特におすすめです

 

 

 

暑い日が続きますね^^みなさま、ご自愛くださいね🌸

コロナにも熱中症にもお気をつけて、健やかにお過ごしください^^