41年目の真実・・・

41年間生かされ生きてきて、自分がロングスリーパーだということを初めて知る・・・。

 

疲れ取れないな〜

疲労感すごいな〜

って、社会人になってからずっと思っていたんです。

 

そしたら、多分、ただの慢性的な寝不足だということに気がついたんです。笑笑

 

 

疲れきって、10時間以上寝るとスッキリするんですよね。

そこで回復して、また寝不足が始まると。笑

 

平均して7〜8時間寝ていたので、寝不足だなんて思わなかったんです。でも、7時間睡眠じゃ少し心臓の具合がおかしいんです。

自分が10時間寝ないといけない子供みたいなロングスリーパーだとは思いもしませんでした。

(ちなみに、黒柳徹子さんも分割睡眠で毎日10時間眠られるロングスリーパーなんだとか)

これ以上朝起きる時間を遅らせるのはもったいない気がするので、夜早く眠るように努力しようと思います^^

 

長年の不調の原因がこれなら、かなり改善されるはずです!!

 

 

 

不眠症かと思ったら、ショートスリーパーだったという場合もあります。
原因不明の疲労感や体調不良など、同じようなお方がいらっしゃいましたら、睡眠時間を工夫してみるといいかもしれません^^☆