イカタコ会

f:id:sakuyasumeragi:20200209185052j:plain

たーこーたーこーあーがれ♪

人生初の凧揚げ😊✨

あれ?

f:id:sakuyasumeragi:20200209185207j:plain

イカやしな?笑(スプラトゥーン

この土日は、久しぶりにどっぷり娘と過ごせました😊

あまりの激務で、話もろくに聞いてもらえずに冬を恨みつつある娘😓

この土日はべったり甘えっぱなしでした。^^

猫のぬいぐるみで遊んだり、凧揚げしに行ったり、植物園で冒険したり、クッキー焼いたり😊❤️✨

目白押し!!✨

猫のぬいぐるみで遊んだ後は、猫ちゃんの絵を描いて、

「また いつでも あそぼうね

きょうは たのしかったね

だいすきだよ♡」

と、お手紙まで添えていました^^

f:id:sakuyasumeragi:20200209190217j:plain

こどもの創造する世界はことごとくあたたかいですね。

いつも癒されます。

凧揚げの際、あるアクシデントが! 出会ったお爺さんが、娘を可愛い可愛いと言っておでこをくっつけたことが、とてもストレスだったようで、隠れて泣き、結局今朝までぐずり、寝言でもぐずっていました。

結構娘にはあるあるの出来事で、しょっちゅうあることなのですが、我が家は子供であっても個人の感覚や意思を尊重しているので、母にとりましても悩ましいことの一つです。

娘の気持ちもあり、距離感もあり。

子供だからと躊躇なく触る人も好意や愛情の表れでもあり。

なかなか難しいですね^^;

午前中はずっと抱っこして落ち着かせていました。

その後は、これ😊✨

f:id:sakuyasumeragi:20200209191452j:plain

もうすぐバレンタインですね^^❤️

f:id:sakuyasumeragi:20200209191550j:plain