☆希望の石☆

みなさん、こんにちは🤗☆

 

少し前から、ある石を使った御守りを作りたくなり、手持ちのものと取り寄せたものを集めてみました😊🌸

 

【アマゾナイト】

f:id:miyael:20201107193933j:image

縞の美しいモザンビーク

 

f:id:miyael:20201107193953j:image

アマゾナイト(ブラジル産)

 

f:id:miyael:20201107194005j:image

ウイグル産のアマゾナイトシリカ

石英質が多く、透明感のあるタイプ)

 

f:id:miyael:20201107194010j:image

ウイグル産のアイスアマゾナイト

(アマゾナイトに樹脂などを入れて安定させたタイプ※この技法はウイグル産のみ可能)

 

f:id:miyael:20201107194029j:image

4種類集結^^笑

お疲れの子達もいるので、浄化とパワーチャージをしてあげないとですね😅笑

 

〜以下、リンク先より引用〜

www.ishi-imi.com

 

 

アマゾナイトは別名「希望の石:ホープストーン」 と呼ばれ、明るい希望に満ちたエネルギーを持ちます。
アマゾナイトは主に精神面に強く働きかけ、心身のバランスを前向きで安定した状態に整えて、夢や目標を 叶えていく為に必要な積極性を養うサポートをしてくれます。

心の曇りを吹き払い、お日様が差し込むように性格的な明るさや精神面での柔軟性と強さを高めてくれるので、物事をネガティブに考えがちな方やストレスを抱え込みがちな方に特にオススメしたい石の一つです。
健康面においても、精神的なストレスを軽減させることによってストレス面 から来る臓器の不調を改善に導きます。

アマゾナイトの朝日を思わせる爽やかなエネルギーは、頭をすっきりさせて思考の明晰性を高めてくれます。そのため、物事に対して良い判断をする為の助けになります。また、想像力を高めるクリエイションの石とも言えます。
自分自身の可能性と能力の開花にもとても良い影響をあたえてくれるでしょう。

 

〜引用おしまい〜

 

同じアマゾナイトでも、産地によって、また個体によって性格が違って面白いですね😊💓

 

どのような形で御守りにしていこうか、考えるだけでワクワクします💓💓💓

 

【希望の光をつかむ手は、愛そのもの】

 

時に私達人間は、つらく悲しい出来事に接した際に、希望を見失います。

 

そんなとき、決して忘れたくないことがあります。

 

希望は、一人で湧き起こるものではありません。

なぜなら、希望は、愛そのものだからです。

 

今日を生きる希望、明日を望む希望。

そこにはいつも、大切な誰かの笑顔を心から願う愛があります。

そして、どのような状況下でも、その笑顔は本当に希望そのものですね🌸✨

 

どうしても心に希望が湧かないときは、みんなで希望を持ち寄れば良いのです🥳💓

 

そんな思いを込めて、今年末から来年へかけて、希望の石で御守りをたくさんお作りいたします😊💓♪