地蔵盆☆お地蔵様と閻魔大王様の関係♡

 

題に思わず♡をつけてしまいましたが、怪しい関係性ではないです。笑

私の気持ちがダダ漏れただけでございます。

 

 

昨日今日と地蔵盆ですね^^☆

 

個人的には大切な妹の誕生日でもあり、その妹も私も子供の頃からお地蔵様が大好きで、大人になった今でも、何だか特別な喜びを感じる日です😊🌸✨

 

f:id:miyael:20210824203322j:plain

 

お地蔵様って、本当にこんな感じでいつも見守ってくださっていますよね😊💓

 

 

今日は、そんな優しいお地蔵様のお話です^^

 

 

 

 

 

さて、皆様は、お地蔵様は日本中のいたるところで、何をしていらっしゃると思いますか?^^

 

一つは、子供達を守ってくださっていますよね😊

 

その他にも、実は大きなお役目を持っておられます。

 

お地蔵様は、実は、閻魔大王様と同根です。

日本中隈なく、人々の行いを見守っていらっしゃいます。

 

と言うと恐ろしいですか?^^笑(なにか悪いことしましたね??😂笑)

 

いえいえ、決してそんなことはありません。

 

 

 

それでは、まず、閻魔大王様についてご紹介しましょう😊

 

閻魔大王様は、私の守護者のお一人でもあり、何度かお姿を見せていただいておりますが、本当に巨大です!!!!!笑

未だにお胸から上しか確認できません。

 

普段から厳しい表情ですが、その表情の裏には、人々を救いたいという強い思いがあります。人々の行いをジャッジするのは、それほどの苦悩が伴うものです。

この私も、毎回お顔を拝見するたび「え、怒っていらっしゃる?私、死ぬ?」と思うほどですので笑、恐いイメージがあるのも無理ありません。

 

その一方で、母になって気がついたことがあります。

閻魔大王様、小さな子供には滅法弱くていらっしゃいます。

娘を見るときは、目を細められ、とろけるような、見たこともない表情で終始見つめていらっしゃいます。笑

日本中いたるところにお地蔵様を派遣して、子供達を守らせるはずです。笑笑笑

 

人間を心から愛し、守りたいがゆえに、一人一人の行いを正しく見極め、次の転生へ繋げるために、臨終のときに判断をし、導く。

そのためには、日々、一人一人が何をしているのか、善行も悪行も、すべて見落とさぬように見守る必要があるのです。

いい加減な判断は下せない。そんな大きな愛と、思い責務をお持ちなのです。

 

悪いことをすれば罰が当たるとよく言いますが、その罰とは『導き』であり、厳しさも本当は親心そのものです。

一つの人生単位やそのときだけを見てしまうと、つらい出来事かもしれませんが、魂は生き通しであり、永久に学び続け成長し続ける存在です。

閻魔大王様は、地球にいる間の、基本的な愛の学びの期間を導き、地球人や地球の守護をご担当されているお方のお一人でもあります。

 

 

少し、誤解も解けましたでしょうか^^笑

ちなみに、天使名は『大天使メタトロン』と仰います^^

 

 

私たちへの思いを感じながら、今夜の地蔵盆に「いつもありがとうございます」と思いを馳せていただければ幸いです😊✨

 

 

厳しいご時世ですが、神仏はいつも見てくださっています🌸誰に知られなくても、必ず見てくださっています。

自分の良心による行いに勇気と自信を持って、心穏やかに過ごしてまいりましょうね^^💓

 

共に踏ん張り、頑張りましょう!!✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

植物の力で、心も身体も元気に♪

 

【ご紹介〜おすすめハーブ〜】

神代安希さんのブログから、おすすめハーブのご紹介です✨

 

詳細は別リンクで詳しく解説してくださっていて、拝読していてとても楽しく、勉強になりますので、ご興味のあるお方は是非、リンク先にもとんでみてくださいね^^

(別の記事ではワクチンの危険性なども詳しく発信されていますので、接種を迷われているお方など、ご興味がありましたら是非読んでみてください^^)

akikamishiro.hatenablog.com


 


副作用の不安の少ないハーブは、お薬の代用としても大変お勧めですし、

また、定期的に飲むことで、体質改善など、解毒や免疫力アップにもお勧めです^^✨
 

 

それに、心の休まるハーブティーもたくさんあります😊🍀✨

 

 

 みなさまも、よろしければフィトテラピー(植物療法)を取り入れてみられてはいかがでしょうか😊🌸✨

 

 ※ お薬を服用なさっているお方や、治療を受けておられるお方は、必ず担当の医師とご相談の上で召し上がってくださいね。