来年の節分は2月2日☆

みなさん、こんにちは😊✨

 

節分といえば、2月3日!と思われているお方も多いのではないでしょうか😊

 

しかし、実は・・・そう!来年は2月3日じゃないんです🌸

 

節分とは、本来季節を分ける日のことで、立春立夏立秋立冬の前日を指しますが、
wikipediaによりますと、太陰太陽暦(旧暦)では、立春に最も近い新月を元日とし、月(太陰)の満ち欠けを基準にした元日(旧正月)と、太陽黄経を基準にした立春は、ともに新年と捉えられていました。
したがって、旧暦12月末日(大晦日)と立春前日の節分は、ともに年越しの日と意識されていたことになります。

 

節分が2月2日となるのは、なんと、明治30年以降124年ぶり✨
2月3日以外の日にちになるのは、37年ぶりのことなのです😊


レア節分!!笑

 

なんだかとっても不思議な感じがしますよね。

数霊の力も偉大ですので、2+2=4(光)や、にこにこ😊となってほしいものです😊🌸✨

 

私たちも、自然の流れに乗りながら、心にたくさん光を生み出せるように、笑顔で日々を過ごしていきたいですね^^💓

 

笑う角には福きたる♡

ということで、にこにこ節分のお話でした^^笑

 

 

寒くなってまいりましたね、皆様もどうかお風邪など召されませんように。
あたたかくしてお過ごしくださいね^^🌸✨

 

f:id:miyael:20201128191316j:image

 

写真は、上部左から土星木星と地球と地球がエネルギーを送ってあげてる何かと、キラッキラの宇宙人さん💓だそうです😊笑

 

宇宙人さん可愛いなぁ。宇宙人さんの足元の粒はクレーターらしくて、うさぎさんが隠れてるんだとか😂💓

 

娘のすべてに癒される日々です🍀

 

 

 

 

 

【ご紹介〜おすすめハーブ〜】

魔法使いのおっ師匠さんのブログからですが、(笑)、アフィリエイトで得られた皆様からのお心のこもった施しは、「たくさんの方々の笑顔の未来のための村づくり、町づくり」に活かされます😊🌸

全ての施してくださったお方へ直接に還元される・・・というわけではありませんが、個人の利益ではなく、より良い未来のための礎になります^^

 

ご賛同いただけるお方がいらっしゃいましたら、ぜひこちらのリンクからご購入いただけると嬉しいです💓

akikamishiro.hatenablog.com

 

私は回し者というわけではなく(笑)賛同者の一人に過ぎませんが、これからは、毎記事の最後にご紹介させていただきます😊

 

ハーブは、ヨーロッパでは常備薬として家庭に置かれていて、病院の治療でも選択できるほど、安全で効果も高く、歴史も古いです^^

薬で症状を抑え込むのとは違い、体質自体を改善するので、病気になりにくい身体を育てることができます^^✨


他の記事では、効能も詳しく書かれていますので、是非チェックしてみてくださいませ💓✨