「大丈夫。あなたは素晴らしい^^☆」

昨日、こちらの記事でカミングアウトをしてから・・・

 

(※カミングアウトだなんて大袈裟かも知れませんが(笑)、実は、HSPにとっては、自分が過剰に敏感であることはひた隠しにしておきたいくらい、本気で「恥ずかしい」と感じていることでもあります。

私も、HSPという概念はなかったものの、幼少期から異常に傷付きやすく、人より敏感である自覚があり、ずっと隠してきました😅)

 

miyael.hatenablog.com

 

実は、こんなことを公表してしまったら、みなさまに「付き合いづらいなぁ」って思われても仕方がないですし、今まで通りには接していただけなくなることも念頭にありました。

 

しかし、私は次の初夏には40歳を迎えます。ほんと、いい年になりました笑
もういい加減、ありのままの自分で日々を過ごしていいんじゃないかなと、自分に自分で許可をしてあげました😊🌸

 

かと言って、自分の弱さに甘んじたいわけではなく、これまで通り、周囲には気を使わせない配慮は変わりません^^

 

【自分をちゃんと認めて、優先してこなかった気持ちも時間も全部、自分で受け止めてあげよう。だから、隠すことからもうやめにしよう】

という趣旨の元、言葉にしたものです😊✨

 

 

【自分を愛しく受け止める】

 

公表という「決心への力添え」をいただいて、今、心の変化は少しずつでも確実に起こりはじめているので、実体験に寄り添っていただくことで仮想体験として、どなたかの何かのきっかけや勇気になれば幸いと思い、ご報告をしたいと思います^^☆

 

それは、「生きるのが楽になる」という性質のものではないので、どれだけの人が重要に感じてくださるかはわかりませんが、
「自分が自分を否定しない。他者ばかり優先して自分を無意識で不必要に蔑ろにしない。」ということを重く捉えることの重要性は、魂にはとても大きな影響を与えるものです。

 

今朝、月の始まりの祭典をしていて、ささやかな変化を大きな喜びとして感じました。

 

大麻(おおぬさ)の振る速度、音。自分の発声の質。すべてが清められていくような、曇りなく澄んだ偽りのない響きでした。

 

「やっと、私に戻ってこれた」そう感じるほどに、子供時代奔放に笑顔で過ごした日々が脳裏に蘇りました。

 

神々や、大勢の守護者や、相棒のブレスレット、別次元の私が挙って愛情いっぱいに抱きしめてくれて、それぞれにこれまでのプロセスへの労わりや、今からの励ましのメッセージを添えてくれました😊

いつも愛を注いでくださるすべての存在の、愛を阻害するのは自分の心。

それも改めて感じ入った朝でした。

 

たくさんたくさん抱きしめてもらったあと、退室する私に天照大神から一言(こんなことは珍しいです笑)

「もう、二度と、自分を否定しないで^^」と励ましていただけました。

 

「しょうがないわね^^」とまるで幼い子をあやすようなニュアンスもあるお言葉に、何だかずっと見守り続けてくださる魂の母からそう言われたような感覚になりました^^笑

 

 

 

 

実は、娘は私よりも敏感です。

大人顔負けに先回りして気が利きます。

フォローの言葉も、子供とは思えない配慮が含まれ、素晴らしいと思う反面、その繊細さや敏感さが、他者との関わりの中でこじれた時を思うと、とても心配になります。

 

この経験を糧に、私が神々や守護者からそうしてきてもらったように、娘にも自分を愛しく受け止めていくことを伝えていきたいと思います。

今日からの私には、きっと迷いなく伝えられるはず😊✨

 

 

もちろん、娘だけでなく、すべてのお方へもです🌸✨

 

 

 

「大丈夫。あなたは素晴らしい^^」

 

 

 

f:id:miyael:20210131112932j:plain

 

 

 

 

 

 

 

植物の力で、心も身体も元気に♪

 

【ご紹介〜おすすめハーブ〜】

心の師であり、たまとも(魂の友)でもある神代安希さんのブログからですが、おすすめハーブのご紹介です✨

 

詳細は別リンクで詳しく解説してくださっていて、拝読していてとても楽しく、勉強になりますので、ご興味のあるお方は是非、リンク先にもとんでみてくださいね^^

 

アフィリエイトで得られた皆様からのお心のこもった施しは、「たくさんの方々の笑顔の未来のための村づくり、町づくり」に活かされます😊🌸

全ての施してくださったお方へ直接に還元される・・・というわけではありませんが、個人の利益ではなく、より良い未来のための礎になります^^

 

ご賛同いただけるお方がいらっしゃいましたら、ぜひこちらのリンクからご購入いただけると嬉しいです💓

 

akikamishiro.hatenablog.com



 

 

 西洋医学のお薬が全く合わずに困ったおられるお方も案外多いのではないでしょうか?

私もその一人、副作用の方が強く出てしまって、排毒にかなりの期間を要します。

 

歴史が古く、注意事項も明確で、飲み続けることでじわじわと効くため、強烈な副作用の心配のないハーブティー、美味しいお薬として最高です😋💓笑

 

みなさまも、よろしければヨーロッパでは常備薬などとして日常にあるフィトテラピーを取り入れて見られてはいかがでしょうか😊🌸✨