【幸いと思う心】〜悩みは何をもってして解決と呼ぶのか〜

人は様々なことに思い悩みます。

悩みというのは、心に何らかの理由で合点がいかずに淀みのある状態と言えます。

悩みというのは、決して他者と比べることのできないものです。

 

何故なら、心に起因する以上、確固たる実態のないものだからです。

 

個々の期待や願いとは違う何かが起こり、そこから抜け出すことができない時、苦しみが生まれます。

しかし、その個々の期待や願いにも確固たる実態はありません。

 

 

今回は、もう一人の私からエールをもらいました。

 

 

「どのようなことも、「これ幸い」と思えた時に、まるで違う世界に飛び込んだかのように悩みは解決するものなのです。

 

同じ歩む道ならば笑顔で歩める方が良い。

 

仕える内容(しなければならないこと)は同じでも、晴れやかな心ですれば人生を包む宙(そら)はうんと開けていくはずです。」

 

 

 

🌸sakuya🌸

 

 



 

ハイヤーセルフから私へのメッセージでした^^☆

 

笑う門には福来たる♪

 

あはは🤣と笑い飛ばして、またはお蔭様と微笑んで、いつも心に感謝と喜びをもって歩みたいと、改めて思いました😊

 

 

 

魂を磨き輝かせるため、大変に思う事象はたくさん与えられますが、お互いの乗り越える力を信じ、励ましながら歩みたいものです😊🌸✨