ジャッジをやめてみる♡

みなさんこんにちは^^🌸✨

 

私達は今まで、社会のルールの中で善悪を弁える教育を十分に受けてきました^^

 

考え方や感性は正に十人十色。

利己的な感情や思考や言動が多く残る人類であればあるほど、皆が一緒にいるためには決まり事として善悪の指標があると、皆がある程度納得して歩み寄るサポートにもなります。

 

ですから、善悪というものは、決して「要らないもの」ではありません^^☆彡

 

 

 

 

 

しかし、この世は魂の生き通しであり、生きることの真の目的を知ると、内観においてはあらゆるジャッジに重きを置くと、自らの足枷になっていきます。

 

 

 

 

事実は、一切のジャッジをせずにそのまま事実として受け入れて、

 

そこへ付随する感情・精神の体験を切り離してみると

 

いかに自分があらゆる可能性自体であるのかを知ります。

 

 

f:id:sakuyasumeragi:20191003203730j:plain



 

 

 

 

生きていると、色々ありますね🌈

本当に、色々あります(*´-`)笑

 

それもそのはず✨

そのための「人生」ですもの(o^^o)

困難なときほど、順調なとき♪

 

 

とは言え・・・

 

ジャッジの中にいると、どうしても「加害」「被害」意識からは逃れられません。

 

 

 

すべてのできごとは、「霊的成長のために」と愛で結ばれた絆によって約束の元に起こっています。🌸

 

 

 

 

そこへジャッジを持ち出しても、何の意味も成しません。

 

 

 

 

大切なのは、自分の人生においていつも自分が「学び手」であるということを、決して忘れないこと。

 

霊性は低いほどに「自分は正しい(自分のほうが正しい)」と思い心を閉ざしてしまいがちで、

霊性が上がるほどにすべてのメッセージに真摯に耳を傾けるようになります。

何故かというと、メッセージへの理解が深まるのもありますが、

感情の使い方が整うから閉ざす理由がないのです^^♡

 

 

 

日々の事象の中で、自分で気が付いたものから、

あらゆるジャッジを試しにやめはじめてみてください╰(*´︶`*)╯

 

 

自分の感情がどこへ反応していたのか、

外側からも発見する機会を得られるはずです(^_-)☆

 

 

 

 

面白いですし、すごく自由で軽やかな気持ちになっていくので、是非お試しくださいね^^🌸✨

 

私も、絶賛取り組み中でございます♡

 

 

 

 

 

f:id:sakuyasumeragi:20191003203652j:plain