生かされ生きる喜びに溢れる瞬間

ある日のこと。

 

親切なお方が、他の人が失敗しないようにとくださったアドバイスがありました♡

 

それをありがたく聞きながら(といっても既にやらかしている。笑)

 

「私、失敗がとっても好きだなぁ〜」と好きというよりも愛しいくらいに感じていて、その詳細を自分に問いかけてみたのです^^

 

どうして失敗がそんなに楽しくなるの?

「物事の大小関わらず、挑戦した証だもん^^」

 

成功は嬉しくないの?

「成功も嬉しい^^」

 

ん?でも、失敗のほうが心が躍るほど喜ぶのはどうして?

「成功より、失敗のほうが圧倒的に身近で回数も多いから^^ ♪ ♡!!それに、全く思いもよらないことが起きたりもして、すっごく面白いんだもん〜!!笑笑笑」

 

・・・・あ!!

失敗でもなく、成功でもなく・・・本質は体験するということがどうしようもなく嬉しくて愛おしいってこと!!

それだー!!

 

と、なり、失敗が大好きな理由を自分自身が知れてスッキリしました^^☆彡

 

 

私達の存在の本質は魂(意識・良心)で、身体をお借りして生かされ生きる目的は、

やはり「体験」にあると実感します^^♡

 

f:id:sakuyasumeragi:20190830141103j:plain

 

たまには、まず説明書を読むとか。

頭脳も活躍させてあげたいとも、願っております。^^笑