やっと言ってくれた・・・!!

「僕は、今一番したいことをする!!という選択をしていかなければならないと思うんだ」

 

f:id:sakuyasumeragi:20200220140516j:plain

http://www.kagayastudio.com

 

やっと・・・やっと言ってくれました。

 

 

 

今まで、この家族の一員である、46歳(きっと男性)は、「自分を犠牲にする」という意識で数えきれないジレンマと不満とを持って生きてきました。

 

「「自分を犠牲にしている」つもりでいると、どうしても不満が湧くし、被害者になる。ずっと君(38歳きっと女性)が自由すぎるせいで迷惑だと思っていたんだ。

 

君が耳が聴こえなくなって、不満を言ってもしょうがないから(笑)考える機会をもらえて、答えが出たんだけど、これまた話しても聴こえないから、今日まで待ってたんだよ。」

 

 

「何かをやりたくなったらそれに没頭することに先ずは慣れたいから、しばらくは今までの動きとは違う動きをすると思うし、金銭面でもかなり負担はかけるかも。

でも、意味のない不満を持つこと無く同じだけのことを好きでできる自分には戻ってくるから・・・良いかな?」

 

 

 

もっちろーん✨✨✨ということで、

この家族は、総合的な前向きエネルギーが少し増しました😊笑

 

 

 

旅にでも出るのかな???どっちにしてもOK!!

 

 

 

 

そして、笑顔で幼稚園のお迎えに出かけてくれました😊🌸✨笑

 

 

 

きっと、これから喜びがたくさん待っているね😊😊😊😊😊

 

 

 

 

 

 

家族が家族であるためには、本当に努力が必要。

 

 

 

大切な師匠であり心の友であり同志でもあるお方から、そうメッセージをいただいてから、胸の中がすっとしました✨

 

まだまだ努力の余地があるという希望が、家族になるという意思を支えてくれました。

 

 

 

たくさん喧嘩して、話し合いをして、個々で考えて、また話し合って・・・

少しずつでもちゃんと前に進んでる。

 

家族としても、個人としても。

 

 

家族は、自分自身の投影でもありますね。 

誤摩化せない距離なのに逃げられないほど近いから、直視するのはつらいときもある。

 

 

でも、心の目のフィルターは、素直になれば外れるものですね^^✨

 

 

私も見習って、また一枚衣を脱がなければ^^

 

 

 

 

 

さて、本番はこれからだー!!✨✨✨

 

頑張ろう^^🌸✨♪

 

 

 

 

f:id:sakuyasumeragi:20200201094526j:plain