ここまでの天才が生まれているとは

数年前から、夫からはそのお名前を聞いていたんです。

「天然のマジの天才が出てきた!やばい!✨✨✨✨」と。

大喜びだったんです。それはすごく記憶に残っています。

 

でも、私、音楽をゆっくり聞くような気持ちにならなくて、最近やっと聴いてみたんですね。

え・・・やば・・・・笑笑

にやにやと笑いが止まらない・・・笑笑笑

 

年末の紅白にも、二回続けての出場でしたが、ピアノパフォーマンスも素晴らしく、とても良かったです。本当は『grace』を歌いたかったようですが、宗教的な理由と、『死ぬのがいいわ』が世界で最も聴かれているということで、『死ぬのがいいわ』に変更になったという噂もありますね。個人的にはあのピアノパフォーマンスを聴けて、すごく嬉しかったですが^^笑
冒頭、めちゃくちゃかっこいいですよね。

昨年は、MISIAさんへの楽曲提供もあり、コラボもされたのですね。観たかったな〜><

 

そう!そのお方は、藤井風さん^^✨✨✨

 

 

最後に皆壇上で集まっている時に、藤井さんを囲んで他の男性アーティストの嬉しそうなこと。^^笑

ここまでの天才が現れるというのは、同業や同志にとってすごく大きな喜びなのだなと感じました。

面白いことに、藤井さんの楽曲を聴くようになって、音楽への感性が豊かになって、格付けチェックの聴き分け、瞬時にわかりました。間違えようのないほど、すぐに明確にこっちとわかったのです。

その根拠のない自信満々さに家族が驚いていましたね。笑

 

 

彼の音楽は、音楽を超えた精神の部分を表現しています。

恋愛の歌は書いた事がないし、これからも書くつもりはない。とのこと。
死ぬのがいいわも、恋愛の歌ではなく、もっと大きな愛を歌ったもので、多くの人に恋愛の歌だと思われているのがすごく興味深いとのことでした。

 

 

これからのご活躍を、ますます楽しみにしています^^☆

 

過去記事で、『grace』『死ぬのがいいわ』をご紹介したので、今日は、この二曲を。


www.youtube.com

死生観を歌った『帰ろう』

 


www.youtube.com

デビュー曲の『何なんw』ご本人曰く、白い服の存在は、ハイヤーセルフとか、天使とか、ヒーローのようなものを表現しているとのことで、曲を聴くと、多分「魂のガイドさん」とか「守護者」のことを指しているのかも知れないと感じました^^

 

このMVは本当に面白くて、かなり何回もじわります。笑
風さんに言及されている俳優さんたちの微妙な表情が、可愛い笑いを誘ってくれますね^^笑

面白いのにめちゃくちゃかっこいいお気に入りのMVです^^

 

好きな曲が多すぎて、ピックアップに困ります^^;

 

 

 

それでは、また^^

ごきげんよう^^🌸