花 


www.youtube.com

 

母が亡くなる1〜2時間ほど前のこと。

このMVがアップされました。

 

その日は、その時を一緒に迎えたくて、身体も覚醒してくれていました。

夜10時ごろ魂は抜けて、その時の衝撃が、母の一瞬苦しんだ顔と共に脳裏に飛んできて、あとは、エンジンを切る前の短い独特の呼吸。

病室から誰もいなくなった一瞬の隙に、母はそのエンジンも切りました。

 

 

この日は、義父の誕生日でした。

 

日付の不思議な巡り合わせ。

私たちにはすごく多いのです。

 

母は1月2日生まれで、1月3日生まれの養母。

義弟も1月3日生まれ。

 

妹の結婚記念日(建国記念の日)に母は倒れ、私が養子に行った日(3月6日)に手術を受け、私の誕生日(5月11日)に希望していたホスピスに3ヶ月を経てやっと転院が決まりました。その日は、義弟のお父さんの誕生日でもあります。

 

そして、義父の誕生日11月24日が、母の命日となりました。

 

 

 

全ては起こるべくして起こるのだと感じさせてくれるできごとでした。

 

 

 

このMVも、贈り物のように感じられました。

 

 

素晴らしい作品ですね。大切な誰かを亡くした人へ、是非観て悲しみを祝福へと・・・癒してほしいです^^🍃

 

 

風さん、ありがとう^^🌸