中今


今、ここだって、「宇宙」のひとかけらで

私達だって「宇宙意識」なのです。


物質世界と精神世界とはどちらが上でも下でもないのです。



なぜ、そんなに逃げようとするのでしょう?

なぜ、好きなことを並べてごまかそうとするのでしょう?

神の愛から。

神を愛を。



私達は、共通点や相違点を探す必要などないのです。

認識を越えて

万物は、運命共同体なのですから。



生の中にあるものにとって、体験に勝るものはありません。



ここは、宇宙。

ここも、宇宙。

すべてを内包する

創造主の愛の中でしかないのです。



すべては

結果ではなく

プロセスにこそ意味はあります。



神の与え給うた

肉体・自我に感謝し

しっかりと向き合いましょう

好きなものや美しいもので 誤摩化さずに




やがて、誰でも

魂だけの存在になる日はくるのですから。

そして、嫌でも私達は美しいのです。



いのちを大切にしてください。

今を生きてください。


イメージ 1






※〈私自身への戒めとしての記録〉