ラピスラズリと誓約

みなさん、こんにちは^^

 

毎日暑いですね〜☀️

 

今日は、ただの懐古のようなものです。笑

 

f:id:miyael:20210729154550j:plain

 

今日は、少し時間が空いたのもあり、

もう少し踏ん張りどころが続くこの状況下で、厄除けに特化したお守りを作ってみようかと思い立ち、

オニキス・ホワイトオニキス・ホークアイを選定し、それぞれお守りを作っていました。

 

そういえば・・・厄除けといえば・・・と、久しぶりにラピスラズリの入った箱を開けてみると、何ともいえない懐かしい気持ちに・・・・。

 

昔、母と姉からのプレゼントで、6〜7mmの宝石質のラピスラズリだけで作られたブレスレットをずっと着けていました。
ワイヤータイプのブレスレットで、ワイヤーが切れると購入した宝石店にお願いして修理してもらいながら、長年すごくすごく大切にしていました。

その頃は極度とも言える霊媒体質だったこともあり、頼もしい相棒でしたが、養父の葬儀の際に紛失してしまって・・・看護が過酷だったのもあり、亡くなったその日も仕事をしながらの徹夜続きで、別れを惜しみながらも葬儀の準備と、自分で外したのか、落としてしまったのかも全く記憶がなくて;;

手当たり次第に探しても探しても見つけられず><未だに思い出しては探してみたりして、諦めきれずに長らく気がかりでいるのですが・・・

 

そのブレスレットへの懐かしさとも違った、もっともっと昔の大切な宝物の記憶のような気がして、記憶を辿ると、神殿での大切な男性との誓いの儀の際に贈られた記憶がうっすらと蘇ってきました。

 

写真はフリー画像から拝借したラピスの板ですが笑、贈られたのは手に治まるような、まるでお守りのようなタンブルのような形だったように思います。

 

それをずっと身につけていたような感じがします。 

 

本当にうっすらですね。笑

またいつか夢で見られるかも知れません。笑

 

 

 

 

ラピスラズリ、石自体にはどんな意味があるのかと調べてみると、宝石言葉は「永遠の誓い」「幸せ」など。

なるほど・・・神事とも関係が深かったのかも知れません^^

 

 

 

 

ラピスを見ると、良い意味で胸がものすごくざわざわし、大切に肌身離さず身につけていたくなる衝動に駆られます。

 

きっと、とても大切な誓いだったのでしょうね☺️🌸✨

 

 

 

 

過去生って不思議ですよね。

少し蘇るだけで、すごい引力でその時の思いや感覚に引き戻されます。

 

 

もう、今世を歩んでいる別人格なのに、まるで目覚めたかのような感覚になることがあります。

記憶をそのまま持って生まれたお方はきっとまた違った感覚であるのでしょうけれど^^笑

 

 

時々しか思い出さないと、まるでリンクが起こっているかのような、不思議な感覚になります🍀

 

 

 

 

ラピスラズリ

エネルギー的には、守護のエネルギーの他に、誓い、あらゆる縁故の明瞭化による整理、道しるべなどを感じます😊☆

機会があれば、というか、私に準備ができたらかな?

是非、また身につけてみたいなと思います😊🌸✨