☆愛して欲しいとか、抱きしめられたいとか☆

きっと万人が持っている欲求。

その相手は恋の相手でしょうか?それともお母さん?

 

私たちは、相手に不変的な愛を求めます。

その相手って、誰?

 

目の前の「相手」は鏡のように、ただ、私自身の”反応”を写しているだけ。

私への不変的な愛は自分自身が持っているからです。

 

寂しくなった時、疲れた時、外に何かを欲した時、誰かを恋しくてたまらない時、

自分の愛を、自分自身へ向けてあげると、驚くほど満たされ癒され、元気になります。

 

私自身が愛して欲しい、抱きしめられたい本当の相手は、自分自身。

それは永遠に揺らぐことのない、人生の基礎部分。

自分自身を愛せている時は、他者への愛情も上質です。

 

誰かを恋うる時は、まず、自分に愛を注いで抱きしめてみると、少し人生が輝きを増すかもしれません^^☆

 

 

他の誰からの愛を求めなくても、喩え受けられなくても、”私”には”私”がいます。

皆等しく、自分を愛する力があり、その愛を分かち合う力があり、そして与える力があります。

 

「欲しい」と感じたときこそ、「与えたい」に変えられるチャンスです☆