モンシロチョウが羽化したよ☆

f:id:miyael:20230509204728j:image

お蔭様で、本日、田植えが全て完了しました^^

 

f:id:miyael:20230509204739j:image

昨年の選挙でいただいたお花の種が、咲きました^^

私のはポピーだったようです^^

赤!^^

 

f:id:miyael:20230509204807j:image

こちらは、ブロッコリーの葉にいた青虫ちゃんが、羽化したモンシロチョウ^^

美しいです^^

 

全部で4匹いて、この子は一番早く羽化し、逃したあとも何度か追ってきては、身体の周りをくるくる回ってくれました^^

今日、2匹目も羽化し、その子も、追いかけてきて同じように身体に触れてから、「ちゃんととべたよ〜^^!」と見せてくれてから飛んで行きました^^

 

皆なぜか、飼育箱に入れた途端に蛹になり始め、ほとんどお世話しなかったのですが、飼育箱に入れる経緯が殺虫剤の被害から救出したからなのか、すごく好意を持ってくれています^^笑

 

元気に飛び回り、喜びを表現してくれるたびに、どんなに嬉しいか・・・;;この子たちに伝わっているといいな^^

 

今夜か明日、もう1匹も羽化しそうですので、タイミングを見計らって外へ逃したいと思います^^