電脳コイル☆

団欒の時間、夫の希望で一緒に過去作を観ています。

最初は「ミスター味っ子」、「美味しんぼ(中断)」、「24(中断)」、また「美味しんぼ」、そして、昨日「電脳コイル」を観終わり、「世紀末の詩」が始まりました。笑

 

f:id:miyael:20210127095623j:plain

 

昨日まで観ていた「電脳コイル」、すごく面白くて^^☆

最終話近く、印象的だったセリフをご紹介しようと思います。

 

 

「人と人の間には、距離がある。
遠い距離が。
私と兄さんの間にも。
でも、ゆっくりと丁寧にさがせば、隔りをつなぐ道が見つかるかもしれない。
その道はすごく細くて、ちょっと目をそらすと、すぐに見失ってしまう。
だから、必死に目を凝らしてさがさなくちゃいけないんだ。
道があることを信じられなくなったら、その道は本当になくなってしまうかもしれない。
だから、必ず道はあると信じ続けなくちゃならないんだ。」

 

 

ズキューン☆ときました。

 

人と人との間にある隔たり。私にも、好きになりたいけど難しい人、どうしても苦手な人はいます。

「ゆっくりと丁寧に、その隔たりをつなぐ細い細い道を、あると信じ続けて探す」

たとえ相手がどんな人でも、「嫌いだから」「好きになれないから」と諦めたり遮断してしまったらそこで終わりで、終わらせるのは自分自身でしかないんだということが、すごく胸に響きました。

 

そして、同時に、「そうか、つないでいる道はあるんだ」と希望をもらえたセリフでもありました。

 

 

「好き」「嫌い」は魂からの信号でもありますが、そこに感情が伴うと、色々なことを否定的に見誤ります。

【隔たりをつなぐ細い細い道を、あると信じ続けて探す】ことは、肯定的にその人に歩み寄ろうと糸口を見出すこと。

それは、自分の感情を超えていく、感情を精神で上回っていくことでもあると思います。

 

いま、意識の分断が地球のあちこちで起きている中、身近な人との隔たりに苦しんでいる方々がとても多くいらっしゃいます。

これも運命かと思うことも時に必要ですが、もし、まだ頑張れそうなら、納得のいくまで頑張ってみるのも良いかもしれません^^🍀

 

私も、改めて、これから様々な人や事象に出会っていく中で、

「ゆっくりと丁寧に、その隔たりをつなぐ細い細い道を、あると信じ続けて探す。見つけるまで探し続ける」ことを

していきたいと心から思えた素晴らしいメッセージでした😊🌸✨

 

 

 

 

 

 

【ご紹介〜おすすめハーブ〜】

心の師であり、たまとも(魂の友)でもある神代安希さんのブログからですが、おすすめハーブのご紹介です✨

アフィリエイトで得られた皆様からのお心のこもった施しは、「たくさんの方々の笑顔の未来のための村づくり、町づくり」に活かされます😊🌸

全ての施してくださったお方へ直接に還元される・・・というわけではありませんが、個人の利益ではなく、より良い未来のための礎になります^^

 

ご賛同いただけるお方がいらっしゃいましたら、ぜひこちらのリンクからご購入いただけると嬉しいです💓

 

akikamishiro.hatenablog.com

 

 

それから・・・

もしかしてコロナかも?!と思った時、検査に行くのも怖い現状💦

そんな時のために、こちらのハーブでも検査できるとのこと^^

もし感染となれば早めの処置ができますし、何より一番は安心に繋がればいいなと思い、ご紹介させていただきます^^

 

私は気管支喘息(咳喘息)持ちなのですが、このブレンドを飲んでから咳がほとんど出ず、排痰作用が強いので咳が出てもすごく軽いです✨

しつこい咳にもすごくオススメです✨ただ、飲用を避けたほうがいい人など、注意事項がありますので、詳しくは記事をお読みください^^

 

akikamishiro.hatenablog.com

 

 

COVID-19対策で、マスク着用・こまめな手洗いとうがいで、こんなにもインフルエンザなどの他の病気への罹患を防ぐことができることに、希望の光を見出しています✨

それでも感染が拡大する感染力の強すぎるSARS-CoV-2というウイルス・・・

本当にいつ感染しても不思議ではないほど、身近にまで迫ってきています。

 

思いやりのあり方や、小さな思いやり合い一つ一つが、皆で皆の命や心を守ることを身を以て感じたこの一年でしたね^^💓

 

個人個人のためにも、国や世界全体のためにも、ますます気を引き締めて予防を徹底し、安全を死守しながら、もしもの時の自然界からの知恵として拝借したいと思います😊✨

 

 

 

それにしましても、最近はおっかしいな〜って思うくらいあたたかいですね^^;

急に寒くなるかもしれませんので、皆さん体調管理など、どうか気を抜かずにお気をつけくださいね^^🌸✨